FC2ブログ

届かないところが気になるコッタ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


もはやお正月ではないので、小さい文字でそっとご挨拶だけします…。

年末前からほとんど更新もできず、皆さんのところにもあんまりお顔を出せず、
申し訳ありません💦 仕事がこのところかなり立て込んでいまして、
仕事が終わった後はぐったりしてしまって、ぼーっとしてしまうのです。
体調は問題なく、ただちょっと疲れているだけなので、ご安心ください。

ココママ、新卒採用の仕事を今しておりまして、
これから少しの間は仕事の建て込みが続きそうなので、
コメントを残しに行く余裕のある時以外は、読み逃げになってしまいそうです<(_ _)>
ペンギンちゃんたちの動画も編集してアップしたいのですが、
まだまだ時間がかかりそう^^;
加えて来週には引っ越しがありまして…まだ全然荷物を詰めてないのです…💦

そんな中。

うちのいたずらっ子ちゃんの好奇心、相変わらず爆発しております。
おやつがおいてあるところを憶えていて、探索です。

確かここにいいものをママは隠してるコッタよね…
DSC_2194.jpg

ココの大好きなパパイヤちゃんがあるコッタ~!
DSC_2195.jpg

こっちはペレットコッタね
DSC_2197.jpg

ママにココは止められないコッタよ
(自分が飛び乗ったことでペレットの袋が床に落ちました💦)
DSC_2198.jpg

でもこのあと、お縄となり棚から降ろされてしまったココちゃんです。

年末に体調を崩して病院に3日連続で通って点滴してもらったココちゃんですが、
やっと先週半ばくらいから体調が戻ってきました。
これまでは体調を崩すことがあっても、そんなに続くことがなかったので、
本当に心配しましたが、どうにか元気になりました^^
我が子が元気なだけでこんなに幸せと改めて実感しました。

皆さんも皆さんのうさちゃんやほかの家族たちも、
元気に過ごせる一年となりますように!

スポンサーサイト

【重要】うちうさプロジェクト:連絡事項

もっと早く更新するつもりだったのですが、3連休にかまけて時間が…すみません!

記念日のオプションについて
記念日ですが、設定日数×発行部数分かかるとのことでしたので、
自分の申込カレンダーのみの記載を基本にしたいと思います。
ほかの方のカレンダーにも登録をしたい方は、発行部数分お支払いいただく形で、
登録可能といたします。希望の方は別途お申し出ください。
例:ココちゃんのお誕生日はみんなにお祝いしてほしいから、
申込者全員分のカレンダーに記載→総発行部数×20円で登録する

また、日にちによっては記念日登録できないことがあるので、
その旨ご了承ください。

サイズと申込部数について
上記の理由から、基本は申込者それぞれのカレンダーとなるため、
A3サイズ、A2サイズ、どちらの申込でも問題ありません。
ご希望のサイズと部数をそれぞれご指定ください。

ボリュームディスカウントについて
上記の理由から、おひとりでひとつのサイズを5部以上ご注文がない限りは、
ディスカウントはありませんのでご了承ください。

申込月について
記念日オプションは別として、出資金が全員同じのため、
申込月が埋まらない場合は、おひとりの方に2か月という形ではなく、
全員から写真をもう1枚いただいて、ジョイント月にしたいと思っています。
(私も2か月ほしい気持ちはありますが…)

2か月もらってもいいと言ってくださってる方、大変申し訳ありません。
ただ、同じ代金なのに、2ページある人とない人がいると、
不公平感を持つ方もいらっしゃるかもしれないので、
ご理解いただけますと幸いです。
今回は「みんなでつくるカレンダー」にしたいと思っています。

写真について
推奨サイズ:1,800px×1,200px以上
1点あたりの写真サイズ:15MBまで
※3,600px×2,400px以上の写真をご使用頂くとよりキレイに仕上がります

今回は個人で作成するカレンダーなので、ママさん、パパさんと一緒に、
うさちゃんが入っている写真もOKとします!
(ツーショット写真のカレンダーとか、いいなと思うので)
りおんさんのお宅のように、わんちゃんが一緒でもOKとします。
決まりとしては、うさちゃんが入っていればOKです。

開始月について
ココママ的には4月でいいかなと思っていますが、ご意見お聞かせください。
特になければ、4月にしようと思います。
ちなみにこだわりがあるわけではないので、4月じゃなくてもOKです。

レイアウトについて
最大8枚まで可能。この枚数でのレイアウトが欲しいという方がいたら、
お知らせください。

もふもふさん、かんなさん、2~4枚レイアウトアップしました。

1枚レイアウト
1-1.jpg
1-2.jpg

2枚レイアウト
2-1.jpg
2-2.jpg

3枚レイアウト
3-1.jpg
3-2.jpg
3-3.jpg

4枚レイアウト
4-1.jpg
4-2.jpg

5枚レイアウト(りおんさん、5枚レイアウトあったので記載します)
5-1.jpg
5-2.jpg

申込締切について
一旦は年内で締切としようと思います。
その時点であまっている月があれば、ジョイント月とします。

写真の締切について
こちらは皆さんのご意見を聞いて決めます。
スタート月に間に合うスケジュール、ただし長すぎない程度とします。

申込書について
お値段の概算が出せるエクセルを作成したので、申込者に配布いたします。
メールでお送りするので、秘密コメントにメールアドレスをご記入のうえ、
お申し込みください。

その他、ご質問等ありましたらお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

うちのうさちゃんカレンダープロジェクト(まみぽんさん命名)

うちのうさちゃんカレンダーに参加いただける皆様に連絡事項です!

※まだ4か月分枠が空いています。参加希望の方はこちらからお申し込みください!
空いている月:4~7月、10月~11月のうちのどこか4か月

埋まっている記念日: もし抜けてる人がいたら、ご連絡ください!
1/1, 1/3, 1/19, 1/22, 2/12, 3/12, 3/20, 4/21, 5/19, 6/1, 6/18, 7/22, 8/15, 8/23, 9/1, 9/13, 9/24, 10/1, 10/7, 10/14, 10/18, 12/29

【写真について】
最大8枚まで
アップ可能。1枚で大きく載せる、何枚かのかわいい写真を、
レイアウトして載せる、どちらでもママさん、パパさんのセンスでお願いします。
多頭飼いの方(月組含む)は、ひとりのうさちゃんだけじゃなくてもOKです!

推奨サイズ:1,800px×1,200px以上
1点あたりの写真サイズ:15MBまで
※3,600px×2,400px以上の写真をご使用頂くとよりキレイに仕上がります

【レイアウトについて】
こちらが業者さんで可能なレイアウトとのことで、この中から選んでください。
間違えないよう下記の通り番号をふらせていただきます。


新しいものを新記事に記載したので、そちらをご覧ください。

single.jpg
multiple.jpg

【カレンダースタート月について】
何月スタートのカレンダーでもOKとのことなので、
参加者皆さんで協議して決めたいと思います。
今からだと最速だとしても1月半ばにお届けになるので、
1月のうさちゃんの掲示期間が短いのはちょっと残念だし、
公平ではないかなと思っています。
ご提案としてはある程度きりのよさそうなところで、年度始まりの4月スタート等。
ご意見をお聞かせください。

【写真の納品について】
大体こちらが納品してから、1週間営業日くらいでできるようなので、
参加者が固まった時点で締切を別途決めようと思っています。

【その他】
今後も気が付いたことがありましたら、適宜アップします。
質問等ある方は、お知らせください。

よろしくお願いいたします!

我が子のカレンダーを作りたい♡

だいぶ声が戻ってきて、会社の人を脅かさなくなったココママです!
いよいよ年末が近づいてきましたね…。
お休みまでには体調、完治していたいです。

閑話休題。

無事365日カレンダーが届いたのですが、写真のプロアマにノックアウトされまして。
うさ友さんのよしおさんのコメントで、わが子がメインのカレンダーもあり? と思い、
ちょっと調べてみました。

すると、A3でも、2000円くらいで作ってくれるところがあるようなのです。
途端になんだか欲がわいてきちゃいました。
ココちゃんだけでカレンダーを作るのもありかなと思うのですが、
いつもおしゃべりしているうさ友さんたちと一緒に、
かわいい我が子がメインのカレンダーを作れたら、素敵なのではないかと!!!

12か月あるので、そのうちの1か月はココちゃんがもらうとして、
もしほかに11人賛同してくれるうさママ、うさパパさんたちがいらしたら、
その子たちも一緒にカレンダー、どうでしょうか?!
ご賛同いただける方がいらっしゃったら、ぜひコメントで教えてください♡
代金等、もう少し詳しいことは、実現可能だなとなったら、
きちんと業者さんに確認しますね。

1部からオーダーできるみたいなので、11人集まらなければ、
集まった人数でじゃんけんで勝った人(?)が多くページもらうもありです。
5部以上のオーダーで少し割引も入るみたいです。
ちなみにA2をご希望の方は、約4000円くらいでできるらしいので、
巨大な写真で、ポスターみたいに我が子を見たいのだという方は、
A2オーダーも可能ではないかと。

記念日の文字入れは20円でできるらしいので、
その分多くお代を頂戴する形で、承ることが可能です。
うちはココちゃん誕生日、ココちゃん出会い記念日、
ココちゃんお迎え記念日、パパ誕生日、ママ誕生日。
5日で100円プラスかなと思っています。

とりあえず企画者として、ココママはココちゃんのお誕生月である8月を予約します。
会社のうさママとパパも参加希望でしたので、その他2か月分予約ありです。

予約状況: 残った月の2つは予約ありです。

1月 めめちゃん
2月 だっふるさん
3月 こはるちゃん
4月
5月
6月
7月
8月 ココちゃん
9月 ちはやちゃん
10月
11月
12月 りおんさん宅ふぁみりー

記念日: もし抜けてる人がいたら、ご連絡ください!
1/1, 1/3, 1/19, 1/22, 2/12, 3/12, 3/20, 4/21, 5/19, 6/1, 6/18, 7/22, 8/15, 8/23, 9/1, 9/13, 9/24, 10/1, 10/7, 10/14, 10/18, 12/29

ココママうさネットワークカレンダー参加希望いただける皆様へ

【注意事項】
プロのようにスムーズにはいかないかもしれませんが、ご容赦ください。
個人なので、できるだけそれぞれのご希望に沿うつもりではいますが、
できるだけクレームはなしでお願いします。
送付先、お名前等、個人情報はココママが責任をもって管理します。
当然ながら個人なので、セールス等はありません。
申し込みは早いもの順とします。コメント欄の順番ですべて決めます。
記念日がかぶった場合も先着順とします。
こちらについてはクレームを受け付けません

【金額目安】 ※参加者、オプション等によって変動あるかもしれません。
A3:1960円
A2:3960円
大きさが混ざってもオーダーできるかは業者さんに確認が必要なので、
とりあえずは希望のみお聞きします。混ざるとNGの場合は、
ココママの決断とします。こちらはノークレームでお願いします
記念日コメント:1日につき20円
送料:400円らしいですが、もしかしたらココママ一括受領、その後転送の場合は、もう少しかかるかも。

【申込内容】
希望月(先着順です
記念日の数(日にち、文面については別途確認させていただきます)
希望のカレンダーの大きさ

をコメントにて記載ください。先着順をオープンにするため、
必ずだれでも見えるコメント
にしてください。
秘密コメントでいただいた場合は、先着順から外します。

8枚までお写真アップできるようです。
そこはそれぞれのママさん、パパさんたちのセンスでOK!

残枠4か月分の参加者を募集します。
ご希望いただける方は、申込内容をコメントでお知らせください。

よろしくお願いします!

365日カレンダーが来ました!

今週、水曜の夜から急に体調が悪くなり、風邪をひいてしまったココママです。
のどをやられた上に鼻水がすごくて(もはや水とはいえない状態でしたが)、
声があまりにもひどかったため、仕事の電話会議に出るたびに、
顔の見えない向こう側の相手にめちゃくちゃ心配されていました💦
鼻はまだですが、とりあえず熱は下がったので、だいぶ楽になりました!

さて。

以前、エントリーにいたく苦労した365日カレンダーがついに来ました!
最初、不在票が入っていて、学研と書いてあったので、なんだろうと思っていたら、
カレンダーでした。忘れっぽいのは年齢のせいでしょうか?

表紙の大きな写真にうちの美少女が選ばれなかったのはいたく遺憾ですが、
いかにもフォトジェニックなシチュエーションで撮影された子たちだったので、
モデルで負けたわけではなく、ママの腕で負けたのだということにしておきます。
(負け惜しみ?)

ともあれ、大好きなこはるちゃんにこゆきさんと一緒のカレンダー、
宝物です! 2つ頼んだので、ひとつは飾って、もう一つは保存用として、
大切にとっておこうと思います^^

こはるちゃんに…
DSC_2183.jpg

こゆきさん
DSC_2185.jpg

そして我が家のプリンセス、ココちゃん!
DSC_2184.jpg

ココ、美少女だと思ってたのに表紙に選ばれないなんて…・゚・(つД`)・゚・
DSC_2177.jpg

ココちゃんは美少女だよ! 安心して!
DSC_2151.jpg

先週末にアップしたものの、バタバタで放置されていた動画をアップします。
へやんぽで大好きなパパイヤのおやつをいただくココちゃんです^^


お手入れは念入りに

なんだか最近は毎回気温とかの話ばかりしているような気がしますが、
本日の最高気温は0度、明日はマイナス3度の予定の北の大地です。
(来年の冬は、もう慣れてそんな報告しないかもしれない)
いよいよ本州でも冬本番ではないかと思っていたら、
つい昨日だかおとといだかは、半そでだったと聞いてびっくりしています。

さて。

うさぎさんがお手入れをしている姿ってどうしてあんなにかわいいのでしょうか^^
もう見慣れているのにもかかわらず、つい見入ってしまいます。
その子、その子、それぞれのこだわりもあるようで、
ほかの子のお手入れしている姿を見るのも好きです♡

まずは胸元のお手入れから…
DSC_2154.jpg

そしてお耳をかいて…
DSC_2157.jpg

バフバフ!
DSC_2159.jpg

お顔も…
DSC_2163.jpg

しっかりきれいにして…
DSC_2160.jpg

お耳も…
DSC_2168.jpg

りょうほうとも…
DSC_2167.jpg

きれいに…
DSC_2165.jpg

するのが…
DSC_2164.jpg

ココ流…
DSC_2176.jpg

コッタね…
DSC_2175.jpg

はっ!!!
DSC_2169.jpg

なに見てるコッタか?
DSC_2155.jpg

じっくり観察してしまいました^^

パパのアテレコ

パパに車の雪下ろしを毎日しないと、車がつぶれてしまうと聞いて、
びっくりしているココママです。
まだまだ雪はそこまで降っていませんが、今日のランチ休憩の時間に、
ちゃんと雪下ろしをしてきましたよ。

うさママさん、パパさんたちはそれぞれ愛兎ちゃんとコミュニケーションするとき、
アテレコをしていると思います(絶対にうちだけではないはず)。
毎日いっしょに暮らしている中で、うさちゃんの性格がわかってくるので、
そんなのも楽しいですよね♡

そんな中…

パパがココちゃんにアテレコするときは、なぜかいつも反抗的です^^;
こちらは一例ですが、皆さんもこんなふうにお話したりしていますか?

ココママ:ココちゃん、ママたちこのあとお出かけするから、おりこうさんしててね
DSC_2119.jpg

ココちゃん(パパ):お馬鹿さんしてるコッタ!
DSC_2118.jpg

ココママ:ココちゃん、いっぱい牧草食べておりこうさんだねぇ
DSC_2115.jpg

ココちゃん(パパ):牧草はあきたコッタ。ひれ肉よこすコッタ~!
DSC_2117.jpg

どうでしょう、このやり取り…(;^_^A
ひれ肉のくだりについては、パパが食べたいからなのですが、
ココちゃんの場合、本当に食べそうで怖い…(;^ω^)

そしてきっとココちゃんは、そんなパパとママのやり取りを見ながら、
パパとママはお馬鹿さんコッタねと思っていそうです。

かけっこが大好き

ココちゃんはへやんぽのときに、定期的に壁とケージを何度もダッシュで往復して、
運動を楽しむのが好きです。なかなか早いので、うまくとらえられないのですが、
ストーブ閉鎖前にとれた動画の編集がやっと終わったので、披露します^^



ここにときにより、ひねりジャンプが加わったりするのですが、
以前ほどひねりジャンプはしなくなりました^^;
ココちゃん、すごいねぇ。早いねぇ。といってあげると、
得意げにまた走るのですよね。そんな様子がかわいくて、
いつもたくさんほめてしまいます。

獣医さんで爪切りを頑張りました
DSC_1488.jpg

ココ、おりこうだって先生にほめられたコッタよ!
DSC_1490.jpg

北の大地に来てから見ていただいている先生にもすっかりなれました。
いつもやさしくしていただいていて、感謝しています!

ついに初雪

札幌では128年ぶりの初雪の遅さとなった今年。
ひとばん明けて、次の朝にすっかり雪景色となっていましたよ!

DSC_2133.jpg

数日遅れとなってしまいましたが、皆様にも雪景色のお裾分け(?)です^^

そしてココちゃんは、また最近、トイレの場所のリノベーションに夢中です…。

こっちのほうがいいコッタかね…?
DSC_2124.jpg

生活配線があんまりよくないコッタね
DSC_2123.jpg

ココちゃん、もとの場所のほうがいいんじゃないかとママは思うんだけど
DSC_2122.jpg

ここならアパートのどこからでもすぐで便利コッタよ!
DSC_2121.jpg

そんなにココちゃんのアパート(ケージ)は広くないから大丈夫でしょ!
結局ママにトイレを戻された上に、いたずらできないようにチェーンで止められて、
ココちゃんは動かないのに、なおもトイレをひっくり返そうとしていました💦

パパ、ママがココの芸術的インテリアデザインのセンスを邪魔するコッタの
DSC_2134.jpg

ちょっと風邪気味で横になっていたパパのおなかの上に乗るという、
やや過激な方法で訴えていたココちゃんでした^^;

新しい携帯ケース

かなり寒くなってきましたよ。いよいよストーブもデビューしました。
ギリギリまで外干しをしていた洗濯物ももううち干しのみになりました。
雪が積もったら、ご報告をしようと思いながら過ごしています。

パパの携帯カバーをココちゃんがかじってしまったため、
パパに新しいケースを買ってあげたのですが、
それに便乗して自分の携帯ケースも買ってしまいました。

DSC_2096.jpg

あけてみると…
DSC_2097.jpg

カラーバリエーションもいろいろあって、かわいかったので思わず密林で…^^;
ストラップを付けるところがないのがちょっと残念なのですが、
皮の感じもしっかりしていて、気に入っています。

ストーブの前を閉鎖されて機嫌の悪かったココちゃんですが、
狭いながらも場所を確保して休憩するようになりました。
DSC_2095.jpg

ナデナデしてあげると、すぐにこんな眠そうなお顔になってしまいます。
まだストーブを付けてるときに外に出てはいないのですが、
早くなれてくれるといいなと思っています^^
DSC_2094.jpg

曇りでほとんど見えないのですが、虹が出ていたので写真を撮りました。
まだ本物の虹を生で見たのは3回目くらいです。いいことありそうな気分になります!
DSC_2099.jpg

最後にココちゃんのちっぽのおまけ♡
DSC_2114.jpg

DSC_2112.jpg

DSC_2113.jpg

お気に入りの場所

北の大地、だいぶ寒くなってきました。
峠では積雪があり、旭川で初雪のニュース。
札幌にも今週には初雪がありそうとのことで、
いよいよ冬の到来です。

これまでココちゃんがへやんぽ中の休憩場所として、
お気に入りだったストーブ前が封鎖になりました^^;

いつもこの場所で休んでいたココちゃん
DSC_1217.jpg

この邪魔なものは何コッタ?!
DSC_2091.jpg

仕方なく柵の外に座るココちゃん
DSC_2092.jpg

機嫌悪そうにブランケットを整えるココちゃん
DSC_2093.jpg

結局納得がいかず、テーブルの下に避難するココちゃん
DSC_2090.jpg

ストーブ裏の配線もそうですが、近づきすぎて事故があっても嫌なので、
お嬢様にはこれで我慢してもらいます。
まだ稼働はしていないのですが、実際に動かしたらどうなりますかね。
今まではエアコンだったので、あまり気にしないですんだのですが、
灯油のストーブは匂いもするし、いざ稼働し始めたら、
そんなにそばにいたがらないかも? まだわかりませんが。

いよいよ冬ですね。

ココミネーター

相変わらず我が家のお嬢様はいたずらが大好きで、探索が大好きです。
最近のココちゃんのマイブームは、サークルを抜け出して、
ソファの下にもぐること…。

そしてその姿はまるで…。

ででん でん ででん…
S_31866898.jpg

ででん でん ででん…
S_31866897.jpg

ほこりがあるのはご容赦くださいませ。
この姿はまるでモンスターですね! いつものかわいい姿とは異なる、
闇にうごめくターミネーターの姿です(;^_^A

ソファの下にもぐりこまれると、連れ出すのに一苦労です。
今日も脱走をもくろんでいたココミネーター、ぎりぎりでストップしましたよ。
このマイブームも適当なところでおわるといいのですが…。

ごはんが大好き

朝ご飯を抜くと、太るというメカニズムが科学的に証明されたらしいです。

私自身、滅多なことで食事を抜くことはありませんが、朝はバタバタしていて、
つい食べられないでいるうちにお昼に近い時間になってしまうことはしばしば。
でも太ることが科学的に証明されたなんて言われた日には、
なんとしてでも食べなくてはいけませんね!

そして我が家の姫、ココちゃんはけしてご飯を抜いたりなんてしません。
それどころか、たとえ5分前にあげたとしても、
もらえるものならば、いくらでも食べるよというスタンスです。
ご飯の準備をしているときは、どこのおうちのうさちゃんもこんな感じでしょうか?
おねだりする様子がかわいくて仕方ありません^^



ココはおなかすいてるコッタよ!
DSC_2068.jpg

写真撮ってるひまがあるなら、おやつちょうだいコッタ
DSC_0957.jpg


頭をごっつんこ

またあっという間に一週間たっちゃいました!
本当に毎日更新している皆様、えらすぎて感心しています。
昔、海外ドラマブログを書いていた時はかなりまめだったのですが、
文章だけで済むのと、写真とかを入れたりするのって、
手間が結構違うものですね💦
まあそんなのただの言い訳でしかないかもしれませんが。

ココちゃんはへやんぽのとき、猛ダッシュでおへやを駆け回るのが好きです。
でも短時間なので、あまりその様子をとらえることができないのですが、
今回、走っている途中、頭をごっつんして中断するシーンをとらえました!

猛スピードで走り回っている割には、そういうのは初めてだったので、
走っているところはそうでもなくても、
ある意味もっと貴重なものが撮影できたのかもしれません。
というわけで(?)記念に(?!)アップしておこうと思います。



音楽をのせる前の生ビデオでは、結構リアルにごつっと音がしています(;^_^A
いつもは部屋の端からケージまでの行き来を何回もするのですが、
このときは頭をぶつけてからすぐにスピードが落ちてやめたので、
かなり痛かったんじゃないのかな~と思いますが、
なんでもないようなお顔をしているのがかわいくて、
いつまでも撮影し続けてしまいました^^;

これまたこの1年で初めて見たカエル姿のココちゃんの休憩です
DSC_1929.jpg

あまりにもかわいくてもう一枚うつしてしまいました
DSC_1930.jpg

失敗してとれたあんよの映像もアップ
DSC_1925.jpg

パーツのすべてがかわいい。
うさぎさんってこの世の「かわいい」の集大成ですね(*^▽^*)

いたずらっ子ちゃんのマイブーム

ココちゃんの最近のマイブームはトイレをひっくり返して遊ぶこと…(;^_^A
うちでは朝、ご飯を上げている間にトイレとケージの掃除をするのですが、
それが終わって、お薬(ジュース)をもらって、少しまったりした後、
ママがお仕事を始めると、おもむろにトイレをひっくり返し始めるのです。

ママは在宅で、電話をよく使う仕事をしているのですが、
その電話の後ろでがったん、ごっとんと、かなりウルサイ…(;^_^A
電話先のお相手に、うるさくて申し訳ありませんと謝りながら、
電話を切った後、トイレを戻すのですが、また始めるのです。
いつまでもやめないので、トイレを固定しましたが、
なかなか大変でした。

コルクマットのかじかじもそうですが、ココちゃんのいたずらマイブームは、
怒られてもしばらく続くのです。わかっちゃいるけどやめられない的な💦
ママの注意をひきたくてやってるんですかねぇ。
とりあえずお仕事中は集中しないといけないので、困るのですが。



でも結局このかわいさに負けてしまうのですよね…。
ココちゃんの勝ちだわ~。

ママは大げさコッタよ!
DSC_0010.jpg

家族になって1年経ちました♡

今日はココちゃんをお迎えしての1年記念日です!
1年前のこの日、ココちゃんが私たちの家族に加わったのです…。
あっという間にあれから1年がたったのですね。
でも不思議なもので、もっと長く家族として暮らしているような気もするのです。

実は小さい頃のお写真、そんなにないのです。
(ここにあるものでほぼすべてです)
最初はあまりストレスをかけないようにと言われていたので、
少し離れて見守っていたのですよね。今思えばもったいなかったなぁ。
やっぱりかわいいバブのころの写真、もっとほしかった…。
目とかは変わっていないけれど、やっぱり幼い感じがかわいいです。

ちなみに初めて会ったときはおとなしかったココちゃん、
お迎えする日には好奇心旺盛で、ちょこまか動いていました。
きっとうちに来るために、初めて会ったときはおとなしいふりをしてたんだと思う!
でも、やっぱりココちゃんでよかったので、これでよかったのです(*^▽^*)

お店で再びの対面。興味津々のお顔をしてました
DSC_0559.jpg

この人がたちがパパとママコッタか?
おうちに来た日のココちゃん

ママ、ココのあられもない姿をとるなんてひどいコッタ!
DSC_0562.jpg

まみぽんさん、ぴぴよんさんと同じリンゴの写真が出てきましたよ!!
うちはリンゴの証拠写真はないと思っていたら、ありました(;^ω^)
DSC_0565.jpg



ココちゃん、これからもずっとずっと一緒だよ!
ママとパパのおうちに来てくれてありがとう。ココちゃん、大好きだよ!

天使のお昼寝

台風被害がかなりひどいようですが、皆様大丈夫でしょうか?
停電が長引いていると聞いて、本当に心配しています。
少しは涼しくなったのではないかと思いますが、まだまだ暑いのでしょうか。
どうか気を付けてお過ごしください。

地震の前の動画なのですが、ココちゃんがお昼寝している姿を撮影しました!
すっかりアップするのを忘れていたので、今頃アップします(*^▽^*)

ココちゃんはへやんぽのときは基本寝ないので、ケージでのお昼寝姿です。
自分でいうのもなんですが、もうまるで天使の寝姿です…。
あんよがぴくっと動いたりして、赤ちゃんのお昼寝を彷彿とさせますね。
うさぎさんってどうしてこんなにかわいいのでしょうか。

なんだかいつも同じような写真ばかりなのですが、
もふもふのバックショットもアップしちゃいます。
真ん中でどーんと休んでくれれば、もうちょっといいショットがとれるのに、
こればかりは仕方ないですね。それでもないよりは…♡

DSC_1921.jpg

DSC_1920.jpg

ママって気が向けばココのおちりばかり見てるコッタね!
DSC_1922.jpg

はい。その通りです。すみません…!

ちんぴんちゃんは毛だらけ?

更新ができないまま、だらだらしている間にあっという間に週末に(;^_^A
私もパパもココちゃんも元気なのですが、季節の変わり目のせいでしょうか。
ちょっとだらだらしてしまっています。

うちは年齢がすすんでいる割には相当のバカ夫婦だったりするので、
なかなか実の姿をリアルにお伝えするのははばかられることがあるのですが、
その一部を本日はご披露します。
皆さんがドン引きしないことを切に願っております。

私は主にココちゃんのことを「ココちゃん」もしくは「ココちん」と呼んでいます。
以前「ココぴん」と呼んでいたこともあります。
そしてパパはえせ業界人っぽく、さかさまにして呼ぶのが好きなのですね。
なのでパパは「〇んココちゃん」「ぴんココちゃん」などと呼んでいました。
(ちなみにパパは普通の人で、業界人では全くありません)

ところが最近はさらにもうひとひねりされて、
「ちんぴん」「ぴんちん」などと呼んでいるのです。
もはやココの「こ」の字ひとつすらありません💦
当然ココちゃん本人は無視するのですが、「ココちゃん」と呼ばれても無視なので、
果たして名前の呼び方が原因ではないのかもしれませんが!

ぴんちんちゃんって誰コッタ?
DSC_1912.jpg

そしておバカ夫婦は替え歌(?)をよくします。
カーペンターズの「遥かなる影」がそのうちの代表的な作品のひとつです。
私たちの結婚式で二人で連弾したので、この曲は身近なものなのですが、
そこでパパはひどいことを言うのですよ。

♬ ぴんココ まんまる 毛だらけ~
Just like me, they long to be close to youの部分です

どうですか、これ?!

まんまるはいいんですが、毛だらけ?!
うさぎさんって毛だらけ?

ココは毛だらけコッタか?
DSC_1899.jpg

いや、毛皮なので、毛だらけといういい方をすることもできないではないのですが、
毛だらけではないですよね! だって毛だらけってなんか不潔っぽいし。
そこ、いうなら「ふわふわ」とか「もふもふ」でしょといいたい。

ちなみにここで論議は終わらず、毛だらけは毛むくじゃらに発展するのです。
毛むくじゃらは絶対違いますよね!!!
だって毛むくじゃらって、男の人とかで、すね毛とか毛むくじゃらとか、
そういうイメージじゃないですか。毛むくじゃらじゃないですよね。
う~~~ん…。

すみません、ネタがないからってこんな記事で💦
家ではおバカなやりとりをしている夫婦でした(;^_^A

パパとママはココと違って、お馬鹿さんコッタね
DSC_1910.jpg

昨日の支笏湖のそばでとった青空です。いい天気でした!
DSC_1905.jpg


出会ってから1年…

ココちゃんに出会って、1年経ちました!

パパとうさぎさんをお迎えすることを決めて、何件かお店をまわっていたのですが、
なかなかどうするか、決められないでいました。
その日、あるうさぎ専門店にいったものの、お店のおばちゃんの感じが悪くて、
とりあえずお店にいる子たちを見ただけで出てきたのですが、
ネットで調べていたところ、そこからそんなに遠くないところに、
もう一軒うさぎ専門店があることを知り、見に行くことにしました。
(まみぽんさんのちぇりーちゃんぴぴよんさんのこはるちゃんと同系列のお店でした)

かわいい赤ちゃんうさぎがたくさんいて、ものすごくテンションが上がりました。
パパはネザーちゃんがほしかったみたいですが、
私は初めての人も飼いやすい、そして人懐こいという噂だったので、
どうしてもロップちゃんがほしかったのです。

お店の人も感じがよくて、抱っこもできますよとおっしゃってくださり、
ある子を抱っこしました。小さくて軽くて、かわいかったのですが、
正直あまりぴんときませんでした。その後、もう一匹、
別の子も抱っこさせてもらいましたが、この子は活発で、
少しもじっとしておらずひざの上で落ち着かない子でした。

せっかくなので大きくなってからも抱っこできる子がよかったので、
お店の人に抱っこを嫌がらない子っていないですかと聞いたら、
この子とかどうかなと抱っこさせてくれたのがココちゃんだったのです。

まだまだちっちゃいね^^ てのひらに乗るくらいですよ
1506463403538.jpg

どの子よりもふわふわで、(当時は)おとなしくて、
ひざの上で抱っこした瞬間にしっくりきたのですよね。
それでうちの子はこの子だって感じたのです。
すぐにお店の人にこの子をお迎えしたいと伝えました。
そしてココちゃんはうちの娘になることが決まったのです。

あの日、一軒目にいったお店のおばちゃんの感じがよかったら、
お店のお兄さんがこの子といった子が別の子だったら
(同じケージにもう一匹、同じお母さんの子供のオレンジの子がいました)
ココちゃんはいまうちにはいなかったかもしれないと思うと、
やっぱり不思議な運命を感じます。

こんなに小さかったココちゃんも…
1506463402605.jpg

もとからこの大きさだったコッタよ!
DSC_1884.jpg

…なんて顔をしていますが、すっかり我が家の一員となりました!

初めて出会った日のことを思い出していたら、なんだか感傷的になってしまいました。
ココちゃん、本当にうちに来てくれてありがとう。
ママもパパも、ココちゃんと過ごせて本当に幸せだよ。
ずっとずっと一緒にいようね!

9月8日にうちの窓からとった夕焼けです。
DSC_1879.jpg

あまりに鮮やかだったので、思わず写真を撮ってしまったのですが、
パパが夕焼けがとても赤い日のあとは大きな地震が来るという噂があるといったので、
怖くてここに載せられませんでした。
地震から2週間以上が経過して、一番の危険だったときは過ぎたようなので、
掲載することにしました。

台風や地震でまだ避難所で過ごしていらっしゃる方たちもいらっしゃいますが、
早く落ち着いて、家に戻れる日が来ますように。
DSC_1880.jpg

DSC_1881.jpg


ソファにジャンプ!

地震から1週間がたち、おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。
数日は夜中に何度も足ダンでママを起こしたココちゃんも、
少しずつ落ち着いてきたみたいで、最近は足ダンが減ってきました。
このままいつもの元気なココちゃんに早く戻ってね!

やっとココちゃんがソファに飛び乗る動画をアップできました。
今はココちゃんが飛び乗れないように、柵を高くしたのですが、
一時は飛び乗る、おろすの繰り返しだったので、
ママの目を盗んで飛び乗ろうとしていおります…。
結構そういうところ、うさぎさんって考えていますよね(*^▽^*)



何度もおろされるのはわかっているのに乗ってしまうココちゃん。
そしておろされると、ココ、何も悪いことしてないコッタのに! と、
すねて走って逃げるのも、いつも通りです。
でも本当は悪いことしてるの、わかってるから隠れるんだよね^^;
とりあえず怪我だけしないでくれたら、ママはそれでいいですよ!

DSC_1707.jpg

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR