FC2ブログ

いたずらっ子ちゃんのマイブーム

ココちゃんの最近のマイブームはトイレをひっくり返して遊ぶこと…(;^_^A
うちでは朝、ご飯を上げている間にトイレとケージの掃除をするのですが、
それが終わって、お薬(ジュース)をもらって、少しまったりした後、
ママがお仕事を始めると、おもむろにトイレをひっくり返し始めるのです。

ママは在宅で、電話をよく使う仕事をしているのですが、
その電話の後ろでがったん、ごっとんと、かなりウルサイ…(;^_^A
電話先のお相手に、うるさくて申し訳ありませんと謝りながら、
電話を切った後、トイレを戻すのですが、また始めるのです。
いつまでもやめないので、トイレを固定しましたが、
なかなか大変でした。

コルクマットのかじかじもそうですが、ココちゃんのいたずらマイブームは、
怒られてもしばらく続くのです。わかっちゃいるけどやめられない的な💦
ママの注意をひきたくてやってるんですかねぇ。
とりあえずお仕事中は集中しないといけないので、困るのですが。



でも結局このかわいさに負けてしまうのですよね…。
ココちゃんの勝ちだわ~。

ママは大げさコッタよ!
DSC_0010.jpg

スポンサーサイト

家族になって1年経ちました♡

今日はココちゃんをお迎えしての1年記念日です!
1年前のこの日、ココちゃんが私たちの家族に加わったのです…。
あっという間にあれから1年がたったのですね。
でも不思議なもので、もっと長く家族として暮らしているような気もするのです。

実は小さい頃のお写真、そんなにないのです。
(ここにあるものでほぼすべてです)
最初はあまりストレスをかけないようにと言われていたので、
少し離れて見守っていたのですよね。今思えばもったいなかったなぁ。
やっぱりかわいいバブのころの写真、もっとほしかった…。
目とかは変わっていないけれど、やっぱり幼い感じがかわいいです。

ちなみに初めて会ったときはおとなしかったココちゃん、
お迎えする日には好奇心旺盛で、ちょこまか動いていました。
きっとうちに来るために、初めて会ったときはおとなしいふりをしてたんだと思う!
でも、やっぱりココちゃんでよかったので、これでよかったのです(*^▽^*)

お店で再びの対面。興味津々のお顔をしてました
DSC_0559.jpg

この人がたちがパパとママコッタか?
おうちに来た日のココちゃん

ママ、ココのあられもない姿をとるなんてひどいコッタ!
DSC_0562.jpg

まみぽんさん、ぴぴよんさんと同じリンゴの写真が出てきましたよ!!
うちはリンゴの証拠写真はないと思っていたら、ありました(;^ω^)
DSC_0565.jpg



ココちゃん、これからもずっとずっと一緒だよ!
ママとパパのおうちに来てくれてありがとう。ココちゃん、大好きだよ!

天使のお昼寝

台風被害がかなりひどいようですが、皆様大丈夫でしょうか?
停電が長引いていると聞いて、本当に心配しています。
少しは涼しくなったのではないかと思いますが、まだまだ暑いのでしょうか。
どうか気を付けてお過ごしください。

地震の前の動画なのですが、ココちゃんがお昼寝している姿を撮影しました!
すっかりアップするのを忘れていたので、今頃アップします(*^▽^*)

ココちゃんはへやんぽのときは基本寝ないので、ケージでのお昼寝姿です。
自分でいうのもなんですが、もうまるで天使の寝姿です…。
あんよがぴくっと動いたりして、赤ちゃんのお昼寝を彷彿とさせますね。
うさぎさんってどうしてこんなにかわいいのでしょうか。

なんだかいつも同じような写真ばかりなのですが、
もふもふのバックショットもアップしちゃいます。
真ん中でどーんと休んでくれれば、もうちょっといいショットがとれるのに、
こればかりは仕方ないですね。それでもないよりは…♡

DSC_1921.jpg

DSC_1920.jpg

ママって気が向けばココのおちりばかり見てるコッタね!
DSC_1922.jpg

はい。その通りです。すみません…!

ちんぴんちゃんは毛だらけ?

更新ができないまま、だらだらしている間にあっという間に週末に(;^_^A
私もパパもココちゃんも元気なのですが、季節の変わり目のせいでしょうか。
ちょっとだらだらしてしまっています。

うちは年齢がすすんでいる割には相当のバカ夫婦だったりするので、
なかなか実の姿をリアルにお伝えするのははばかられることがあるのですが、
その一部を本日はご披露します。
皆さんがドン引きしないことを切に願っております。

私は主にココちゃんのことを「ココちゃん」もしくは「ココちん」と呼んでいます。
以前「ココぴん」と呼んでいたこともあります。
そしてパパはえせ業界人っぽく、さかさまにして呼ぶのが好きなのですね。
なのでパパは「〇んココちゃん」「ぴんココちゃん」などと呼んでいました。
(ちなみにパパは普通の人で、業界人では全くありません)

ところが最近はさらにもうひとひねりされて、
「ちんぴん」「ぴんちん」などと呼んでいるのです。
もはやココの「こ」の字ひとつすらありません💦
当然ココちゃん本人は無視するのですが、「ココちゃん」と呼ばれても無視なので、
果たして名前の呼び方が原因ではないのかもしれませんが!

ぴんちんちゃんって誰コッタ?
DSC_1912.jpg

そしておバカ夫婦は替え歌(?)をよくします。
カーペンターズの「遥かなる影」がそのうちの代表的な作品のひとつです。
私たちの結婚式で二人で連弾したので、この曲は身近なものなのですが、
そこでパパはひどいことを言うのですよ。

♬ ぴんココ まんまる 毛だらけ~
Just like me, they long to be close to youの部分です

どうですか、これ?!

まんまるはいいんですが、毛だらけ?!
うさぎさんって毛だらけ?

ココは毛だらけコッタか?
DSC_1899.jpg

いや、毛皮なので、毛だらけといういい方をすることもできないではないのですが、
毛だらけではないですよね! だって毛だらけってなんか不潔っぽいし。
そこ、いうなら「ふわふわ」とか「もふもふ」でしょといいたい。

ちなみにここで論議は終わらず、毛だらけは毛むくじゃらに発展するのです。
毛むくじゃらは絶対違いますよね!!!
だって毛むくじゃらって、男の人とかで、すね毛とか毛むくじゃらとか、
そういうイメージじゃないですか。毛むくじゃらじゃないですよね。
う~~~ん…。

すみません、ネタがないからってこんな記事で💦
家ではおバカなやりとりをしている夫婦でした(;^_^A

パパとママはココと違って、お馬鹿さんコッタね
DSC_1910.jpg

昨日の支笏湖のそばでとった青空です。いい天気でした!
DSC_1905.jpg


出会ってから1年…

ココちゃんに出会って、1年経ちました!

パパとうさぎさんをお迎えすることを決めて、何件かお店をまわっていたのですが、
なかなかどうするか、決められないでいました。
その日、あるうさぎ専門店にいったものの、お店のおばちゃんの感じが悪くて、
とりあえずお店にいる子たちを見ただけで出てきたのですが、
ネットで調べていたところ、そこからそんなに遠くないところに、
もう一軒うさぎ専門店があることを知り、見に行くことにしました。
(まみぽんさんのちぇりーちゃんぴぴよんさんのこはるちゃんと同系列のお店でした)

かわいい赤ちゃんうさぎがたくさんいて、ものすごくテンションが上がりました。
パパはネザーちゃんがほしかったみたいですが、
私は初めての人も飼いやすい、そして人懐こいという噂だったので、
どうしてもロップちゃんがほしかったのです。

お店の人も感じがよくて、抱っこもできますよとおっしゃってくださり、
ある子を抱っこしました。小さくて軽くて、かわいかったのですが、
正直あまりぴんときませんでした。その後、もう一匹、
別の子も抱っこさせてもらいましたが、この子は活発で、
少しもじっとしておらずひざの上で落ち着かない子でした。

せっかくなので大きくなってからも抱っこできる子がよかったので、
お店の人に抱っこを嫌がらない子っていないですかと聞いたら、
この子とかどうかなと抱っこさせてくれたのがココちゃんだったのです。

まだまだちっちゃいね^^ てのひらに乗るくらいですよ
1506463403538.jpg

どの子よりもふわふわで、(当時は)おとなしくて、
ひざの上で抱っこした瞬間にしっくりきたのですよね。
それでうちの子はこの子だって感じたのです。
すぐにお店の人にこの子をお迎えしたいと伝えました。
そしてココちゃんはうちの娘になることが決まったのです。

あの日、一軒目にいったお店のおばちゃんの感じがよかったら、
お店のお兄さんがこの子といった子が別の子だったら
(同じケージにもう一匹、同じお母さんの子供のオレンジの子がいました)
ココちゃんはいまうちにはいなかったかもしれないと思うと、
やっぱり不思議な運命を感じます。

こんなに小さかったココちゃんも…
1506463402605.jpg

もとからこの大きさだったコッタよ!
DSC_1884.jpg

…なんて顔をしていますが、すっかり我が家の一員となりました!

初めて出会った日のことを思い出していたら、なんだか感傷的になってしまいました。
ココちゃん、本当にうちに来てくれてありがとう。
ママもパパも、ココちゃんと過ごせて本当に幸せだよ。
ずっとずっと一緒にいようね!

9月8日にうちの窓からとった夕焼けです。
DSC_1879.jpg

あまりに鮮やかだったので、思わず写真を撮ってしまったのですが、
パパが夕焼けがとても赤い日のあとは大きな地震が来るという噂があるといったので、
怖くてここに載せられませんでした。
地震から2週間以上が経過して、一番の危険だったときは過ぎたようなので、
掲載することにしました。

台風や地震でまだ避難所で過ごしていらっしゃる方たちもいらっしゃいますが、
早く落ち着いて、家に戻れる日が来ますように。
DSC_1880.jpg

DSC_1881.jpg


ソファにジャンプ!

地震から1週間がたち、おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。
数日は夜中に何度も足ダンでママを起こしたココちゃんも、
少しずつ落ち着いてきたみたいで、最近は足ダンが減ってきました。
このままいつもの元気なココちゃんに早く戻ってね!

やっとココちゃんがソファに飛び乗る動画をアップできました。
今はココちゃんが飛び乗れないように、柵を高くしたのですが、
一時は飛び乗る、おろすの繰り返しだったので、
ママの目を盗んで飛び乗ろうとしていおります…。
結構そういうところ、うさぎさんって考えていますよね(*^▽^*)



何度もおろされるのはわかっているのに乗ってしまうココちゃん。
そしておろされると、ココ、何も悪いことしてないコッタのに! と、
すねて走って逃げるのも、いつも通りです。
でも本当は悪いことしてるの、わかってるから隠れるんだよね^^;
とりあえず怪我だけしないでくれたら、ママはそれでいいですよ!

DSC_1707.jpg

ダメと言われても

一週間前から仕事が始まり、早くもへとへとのココママです。
パパに比べたら、圧倒的に恵まれている環境なのに、
しばらく働いていないうちに心と体がなまってしまったのか、
背中と肩がカッチカチなうえ、精神的にきつくてたまりません💦
昔はどれだけハードに働いていたかを思うと、なんだか情けないばかりです。

というわけで、ブログの更新も後回し、
皆さんのブログまわりもやや頻度が減ってしまいました。
ゴメンなさい~。読みにいっていても、コメントあとまわしにしているうちに、
寝ちゃったりしています…^^;

そんなことは関係ないココちゃんの最近のブームはソファに飛び乗ること。
危ないからやめてくださいとママに言われているのに、
ついついやってしまうのです。
飛び乗り動画もあるのですが、それはまた時間に余裕があるときに改めて。

ソファの上は最高コッタね!
DSC_1872.jpg

ママ、何度もダメよっていったでしょ
DSC_1659.jpg

知~らんコッタ~
DSC_1658.jpg

ココ、いま毛づくろいで忙しいコッタから
DSC_1662.jpg


うちでは何かをするたびに、どうしてしちゃいけないのかを説明して、
だめですよというのですが、あまり聞いてくれません。
(例:ココちゃん、おなか痛いするからコルクマットは食べないでってママ言いましたね。
ママはココちゃんに意地悪してるんじゃなくて、ココちゃんのためにいってるんだよ)

皆さんはどうやって自分の子に注意してますか?
効果的な方法があったら教えてほしいです~。

夏休みのお客様

今朝は早くから雷が落ちて、ものすごい音がしてびっくりして飛び起きました。
停電になった世帯もかなり多かったようで、影響が大きかったようです。
うちは停電とまではいきませんが、一瞬電気が途切れたりしましたよ。
しかし、わんちゃんなら雷って怖がってふるえたりすることが多いですが、
人間ですらびっくりするような大音量だったのに、
うちのお嬢様はけろっとしていました。大物です。

前回掲載できなかったココちゃんのお誕生日プレート動画です


閑話休題

パパの妹ちゃんとその子供たちが夏休みに遊びに来てくれました!
ココちゃんと会うのは半年以上ぶりです。
当時はまだ小さかったココちゃん、久しぶりに会った甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと
仲良くできるかな??

まずはママからおやつ
S_9822215.jpg

順番待ちです
S_9822219.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんにもおやつもらったコッタよ!
S_9822221.jpg

お姉ちゃん、おやつありがとコッタ
S_9822211.jpg

ママ、おやつもっとないコッタか?
S_9822212.jpg

お姉ちゃんのナデナデにうっとり
S_9822220.jpg

最初は珍しく落ち着きのなかったココちゃんですが、
少し経つうちにすっかりみんなと仲良くなれました。
おやつのおねだりをしたり、ナデナデしてもらったり。
いっぱい遊んでもらってよかったね!
また今度、お休みに遊びに来たら、会いに来てねと約束しましたよ。

Kaoちゃん、Shunくん、Haruちゃん、ありがとう!
また遊びに来てね^^

1歳になりました!

昨日、8月15日がココちゃんの1歳のお誕生日でした!
無事に1歳を迎えることができて、本当にうれしいです。

DSC_1729.jpg

初めてお迎えした私たちの家族であるココちゃん。
うちに来てくれてどうもありがとう。
ママもパパも、ココちゃんが大好きだよ。
もっと一緒に幸せな時間を過ごそうね。

バースデープレートです
DSC_1713.jpg

ココちゃんのお誕生日のプレゼントだよ
DSC_1715.jpg

ココちゃんのおやつだよ
DSC_1720.jpg

おいしそうでしょ^^
DSC_1722.jpg

まずは何からたべようか?
DSC_1725.jpg

ほかにもいっぱいあるよ!
DSC_1732.jpg

トマトははじめてです
DSC_1733.jpg

うっすらトマトリップ^^
DSC_1735.jpg

ちょびっとだけ舌も出てるかな?
DSC_1737.jpg

ココちゃんが喜んでくれてママもうれしいよ♡
DSC_1741.jpg

もうおなかいっぱい?
DSC_1744.jpg

大根はちょっと多かったみたいです💦
DSC_1745.jpg

ココちゃんがプレートを食べる様子の動画を撮影したのですが、
どうもうまくYouTubeに接続できなくてアップロードできておりません。
また別途、つながったときにアップロードしようと思います。


楽しいお誕生日だったのですが、
ソファの下にもぐり込んでしまったココちゃんを出したとき、
逃げ出そうとしたココちゃんが腕の中から床に飛び降りてしまって、
一瞬、心臓が止まりそうになりました。元気なのはいいことなのですが、
おてんばもほどほどにしてほしいです。無事でよかった。

週末のへやんぽは…

いつもはお昼頃、ママとふたりでへやんぽを楽しむココちゃんですが、
週末はパパもおうちにいるので、パパとの交流を楽しみます♡

へやんぽに出る前に点鼻とブラッシングをがんばるココちゃんは、
お外に出て、まずご褒美のおやつをもらいます。
この日はまみぽんさんにいただいた大好きなパパイヤをパパにもらって、
とってもご機嫌さんでした^^

ココちゃん、上手に食べられるかな?
DSC_1700.jpg

当然コッタ!
DSC_1701.jpg

うたっちも上手だね^^
DSC_1702.jpg

パパにもらうおやつはおいしいコッタね♡
DSC_1703.jpg

たまのパパとの交流を堪能したココちゃんでした♡

石は許可されました

先週の暑さが少し北の大地では和らいできました。
とはいえやはり日中はかなり暑いので、暑さ対策を気にしています。
先日、微妙に拒絶されたジェルマットのリベンジとして、
大理石ボードを購入しましたよ!

石はかじっても大丈夫なので、へやんぽ用とケージ用と2枚です。
果たしてその結果は…?

これは何コッタ?
DSC_1682.jpg

大理石っていうコッタか
DSC_1691.jpg

乗ったぁ~~(*´▽`*)
DSC_1689.jpg

ケージのほうも…
DSC_1687.jpg

こちらも合格出ました!
DSC_1685.jpg

ママは大げさコッタね
DSC_1656.jpg

パパによると、北の大地ではお盆を過ぎるころにはもう肌寒くなるらしいので、
あと少しのことですが、劣化しない石ですから、これからも使えるのでほっとしています(*^▽^*)


子羊なうさぎさん

ねこひつじさんのガチャを見つけて、購入してしまいました^^
あたったのは白い子羊ちゃん。
早速ココちゃんにつけてもらいましたよ!

ママが何かを狙っているのに気が付いたココちゃん
DSC_1617.jpg

子羊ちゃん!
DSC_1618.jpg

ママ、これ何コッタか?
DSC_1621.jpg

ココ、これあんまり好きくないコッタ…
DSC_1622.jpg

ココドリル!
DSC_1624.jpg

暑いのに疲れちゃったコッタ
DSC_1625.jpg

かわいかったのですが、本人はあまり気分じゃなかったみたいです。
暑かったのにゴメンね! でも子羊ちゃん姿はかわいかったので、ママは満足です。


涼しくしてあげたいのに…

ここ1週間ほど、北の大地でも30度越えの日が続いております。
エアコンで涼しくなるのですが、もうちょっとひんやりさせてあげたくて、
アルミボードでそんなに休まないココちゃんのためにジェルマットを購入しました。
ところが…。

ふにゅふにゅした感触がいやなのか、なんとなくなのか、
ちょっと踏んだだけで、そのうえで休んでくれないのです~(涙)。
自分で試した(!)限り、冷たすぎることもないですし、
結構気持ちがいいのですが、なかなかママの心、ココ知らずという感じ。
なんだか寂しいですねぇ。

慎重によけて休憩しています
DSC_1628.jpg

ココちゃん、その上にごろんしてみたら?
DSC_1629.jpg

してるコッタでしょ
DSC_1638.jpg

そうじゃなくてその上に…
DSC_1640.jpg

してるコッタでしょ
DSC_1641.jpg

もしかしてココちゃんたら、怖いのかしら?
DSC_1643.jpg

もちろん怖くなんかないコッタ!
DSC_1644.jpg

ほらね。ちゃんと上に乗ってるコッタよ
DSC_1646.jpg

よく見るコッタよ
DSC_1647.jpg

ママったら、人を疑っちゃだめコッタよ~
DSC_1649.jpg

うん、そうだね…
DSC_1665.jpg

ああ…
DSC_1666.jpg

とりあえずしばらくはへやんぽ中に開放しておこうと思います。
(端っこを噛んでみたりもしていたので、ケージに置きっぱなしはやめておきます)
そのうち慣れたら、この上は涼しいと気が付くかもしれませんしね💦
う~ん、難しいわ~。
最悪の場合は、ママとパパでひんやりすることにします。

空でも飛べそうな

本州には比べるべくもありませんが、北の大地も暑い日が続いております。
そんなにエアコンは使わないようにしていたのですが、
室内が28度を超えると、ココちゃんのことも心配ですし、
最近はエアコン稼働中です。

エアコンのおかげか、また少し活発になってきたココちゃん。
遊んでいる様子の写真を撮っていたら、なんだかちょっとダンボちゃんみたいでした。
たぶんうちの子、色がグレーのせいもあるかと思いますが。

あれ、ココちゃん…
DSC_1610.jpg

お耳が大きくてダンボちゃんみたいだねぇ
DSC_1611.jpg

ダンボちゃん!? ダンボちゃんってなにコッタ?
DSC_1612.jpg

ゾウさんだよ。大きなお耳でお空が飛べるんだよ
DSC_1613.jpg

ゾウさん?! ココがゾウさん?!
DSC_1614.jpg

ゾウさんってなにコッタ?
DSC_1615.jpg

なんだかよくわからないのに、2回もすごまれてしまいました。
すごんだところでこの見た目なので、かわいいだけですが。
うさぎさんってたまに、何もないのにこういうびっくり顔をしますよね。
何か見えてるのかな。

ココちゃんの大好きなイガイガボールを食べている様子を撮影しました。
今回は特にオチなしで、少し長めです。


スイカの季節

うちはパパもママもスイカが大好き♡
まだお値段がするので、丸のままのスイカは購入していないのですが、
カットスイカを買ってきましたよ。

最近、北の大地でも暑い日が続いているので、
熱中症対策に、ココちゃんにもスイカのお裾分けです♡

DSC_1590.jpg

例によって食べたことがないものでも躊躇なく食べるココちゃん
DSC_1591.jpg

さわやかな甘みが気に入った様子
DSC_1592.jpg

ひたすらシャクシャクいただきます
DSC_1595.jpg

あっという間に食べ終わり、こぼれた水分をなめていました
DSC_1597.jpg

ひとり暮らしをしていたときも、丸のスイカをひとりで食べていたココママですが、
去年はふたりでたくさん食べましたよ。水分もとれるし、おいしいし、
夏の体には慈雨のようなスイカですよね。
スイカは980円までしか払いたくない派のココママです。
M玉が1000円を切ったら、その夏のスイカ生活がスタートです。
皆さんはいかがですか?

おざぶのお味

先日アップした動画のココちゃんのおやつおねだりソングが気に入ってしまって、
つい鼻歌を歌ってしまうココママです💦
パパはあの歌詞をもじって、ひれ肉を買えとおねだりしてきます💦
おバカ夫婦です…。

最近、なぜかおざぶをなめなめしているところを見かけます。
布をなめるうさちゃんって結構いるようなのですが、
ココちゃんは今までそういうことをしたことがなくって。
コルクマットをかじるのは大好きですが、それ以外にはほとんど
興味を示したことがなかったので、なんでかな~と思っています。

うちにはおざぶが3枚あるのですが、興味を示しているのはこれだけです。
1枚は私のもので、たまに乗ったりはしていますが、それ以上はなにも。
もう1枚はパパのもので、ハーネスを着せたときにお粗相したもの。
最後の1枚がココちゃんがなめている座布団で、パパがもともと持っていたものです。

パパの匂いがするコッタね
DSC_1492.jpg

おいしいんですかね? ココちゃんはママのおててをなめたりしてくれないので、
なめているところに手を入れてみましたが、ママの手はイヤとばかりに、
無視されました~( ;∀;) パパの古いおざぶのほうが味がいいの??

発情期のお粗相対策で買ったトイレマット。座ってのんびりしてることが多いです
DSC_1473.jpg

サークルの外にあるのがパパの粗相されたおざぶ
DSC_1474.jpg

そして本当に珍しいココちゃんのおちりショット!
DSC_1449.jpg

もう1枚。かわええ~
DSC_1450.jpg

ママ、そういうの、「へんたい」っていうコッタよ
DSC_1451.jpg

冷たいお顔でママを見つめるココちゃんでした。

ドリーなうさぎさん

東京のお土産、パート2です!
今回はパパの妹ちゃんからココちゃんへのお土産ですよ。
水族館なうさぎさんのドリー(ナンヨウハギ)とうさぎさんのクッキーにグラノーラと、
なんとも豪華なお土産です^^ グラノーラはペレットにちょい足ししてます。
そしてドリーのかぶりものとクッキーは…?

ココちゃん、クッキー食べてみる?
DSC_1494.jpg

いただくコッタ!
DSC_1495.jpg

甘くておいしいコッタよ!
DSC_1502.jpg

もう食べ終わっちゃったコッタよ…
DSC_1503.jpg

クッキーはとても気に入ったみたいで、食べ終わった後もママのおててを
ふんふんしてました。その姿もかわいかったのですが、
でも実はママのおひざにのっけたあんよにママは激萌えしてました^^;
うさぎさんに踏まれると幸せになれると思っているのは私だけではないはず!

ココ、かわいいコッタか?
DSC_1506.jpg

うん。ココちゃん、すっごくかわいい、よく似合ってるよ!
DSC_1505.jpg

そしてドリーなココちゃん、とっても似合っていましたよ~^^
グレーの毛皮に青い模様が鮮やかでかわいらしかったです。
Kaoちゃん、どうもありがとう♡


うさ友さんとのご飯!

気が付けばもう7月。前回更新してから、もう1週間がたっちゃいました。
怠け者と言われそうです…!

先週の火曜日から木曜日まで、パパの妹ちゃんのご厚意で東京にいってきました。
中途半端な日程ですが、航空券の安いところでそうなりましたよ。
昔と違って、LCCのおかげで、泊まるところさえあれば、
気軽に飛行機に乗れるようになりましたね。

以前もブログに搭乗した甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと遊んだり、
宿題を見たり、妹ちゃんとゆっくりおしゃべりしたりして楽しみましたし、
中日には母ともランチを食べることができました!
そして最終日、北の大地へと帰る日、私の我儘を聞いていただき、
まみぽんさんとぴぴよんさんと空港で会ってご飯を食べました^^

妹ちゃん宅へのお泊まり、そしてまみぽんさん、ぴぴよんさんとのご飯、
どちらもすごく急なお願いだったのに、快く承諾してくださって、
本当にありがとうございます! 3日間、楽しい時間を過ごせましたよ♪
ココちゃんと離れたのは寂しかったですが、良い思い出になりました^^

まみぽんさん、ぴぴよんさんの笑顔のお写真
DSC_1469.jpg

第3ターミナルはフードコートしかなくて、お土産屋さんもほとんどないのですが、
うさぎさんの話をするには問題なし☆
ぴぴよんさんとは3回目、まみぽんさんとは初めてでしたが、
初対面とは思えないくらい、話が盛り上がりました。
うさぎさんのつなぐ輪はあたたかくてやさしいですね。
すっかり意気投合して、今度は北の大地に来てねとお願いして帰ってきました。

そしていただいたたくさんのお土産!
DSC_1471.jpg

ココちゃんのおやつが多かったので、いっぺんにはあげられませんでしたが、
少しずつココちゃんにあげて、楽しんでもらっています。

ほうれん草! 私も真似してうたっちであげてみたのですが、
片手でおやつを抱えて写真を撮るのってものすごく大変💦 
DSC_1477.jpg

ひとくちで食べてしまったのに、まだあきらめられずにカーペットを探るココちゃん
DSC_1479.jpg

うたっちでパパイヤバーにチャレンジ
ママの腕が悪くて、こんな写真しか取れなかった…
DSC_1480.jpg

奪ってひとりでおやつを食べようとするココちゃん
DSC_1481.jpg

ズームアップ!
DSC_1484.jpg

5分後…やはりパパイヤは大好きです
DSC_1486.jpg

そして妹ちゃんにもココちゃんのおやつをいただきました!
グラノーラはいつものペレットにプラスしています。
そしてクッキーを食べている姿は、また次回に持ち越しです^^
(ネタがないというのがバレバレですね(;^_^A)

ウォーターボトル

ココちゃんをお迎えして8か月が経ちます。
しかし、週末に3代目のウォーターボトルを購入しました。

これまで使っていたウォーターボトルがこれ
DSC_1459.jpg

新しく購入したものがこちら
DSC_1458.jpg

別に壊れたとか、そういうわけではないのですが、飲み口のストッパーが甘くて、
通常状態ではぽたぽた水滴がこぼれ気味、そしてココちゃんが飲んでいるときは、
本人が狙ってやっていたのかもしれませんが、
蛇口をひねりっぱなしのように水がでっぱなしになってしまうため、
毎日のお掃除が大変だったのです。
(2代目を購入したときも同じ理由でした。いや、それを壊れたっていうのか)

こぼれた飲み水でケージと引き出しが水浸しになってしまって、
それが原因の牧草の廃棄もあったので、ケージの手前に設置していたボトルを、
途中から飲み口がトイレの上に来るように設置しなおしたのですが、
この1か月くらいはトイレが水浸しになってしまって、
ペットシーツが水でべしゃべしゃになるだけでなく、
こぼれた水の勢いが強くて、引き出しの下にまであふれてしまう、
その日によってはケージの外にまで水たまりを作るという状況が続き、
ついに3代目を購入する決意をしました(大げさ)。

また同じものにするかともなんとなく思っていたのですが、
買いに行ったペット用品店に売っていなかったために、
オール小動物向けのボトルしかなくて、別のものを購入。
ところがこれ、飲み口の部分が今までのものより小さいせいか、
全然水漏れしないんです! ココママ、感動です^^

ココちゃんは最初、水が出ないコッタ(出ないわけではなく出が悪いだけ)! と、
少しイライラしている様子が見受けられましたが、数日のうちになれました。
これまでは500ミリペットボトルに汲み置きしておいたお水を、
1本半は一日で使ってしまっていたのですが、今のボトルにしてから、
いっぱいまでお水を入れておけば、それでまる一日もつように。
お掃除も楽になったし、さっさと買い替えてればよかったと思いましたよ。
ココちゃんが細かいことにこだわりのない子でよかったです。

NGショット その1
ママ、どうしたコッタか?
DSC_1460.jpg

NGショット その2
柵にのせたおててはかわいいけど、顔があまりうつってない
DSC_1457.jpg

うさんぽ練習の顛末

大阪地区の皆様、今日は昨日より落ち着いていますでしょうか。
余震などもしばらくあるかと思いますので、ストレスもたまるかと思いますが、
休めるときに少しでも休むようにしてお過ごしください。

今日の記事は本当はもう少し早く上げようと思っていた内容です。
今週末のどちらかでうさんぽデビューをする予定のココちゃん。
ハーネスの練習をしました。ところが…。

変なものを着せられたのが気に入らなかったのか、
パパの座布団におちっこをお見舞いするという反撃に出ました。
(写真を撮り忘れました)
ちょうど天気が不安定で、寒くて雨が続いている時期だったので、
4日ほど手洗いしただけの座布団が床の端っこに放置されました💦

ハーネス姿はなかなかに似合っていてかわいかったのですが、
またおちっこ攻撃をされると困るので、その後は練習できていません。
デビューのときはせっかくのお外なのに、サークルで囲ってになるかなぁ。
好奇心が旺盛なココちゃんなので、きっとお外は好きなのではと思っていますが、
出てみないとわからないので、様子を見ながらになりそうです。

北の大地は鳥も大きくて、カラスやトンビが舞っているので、
どこが適当なお散歩の場所になるのか、まだ決まっておりません。
安全なところでないとイヤですからね。
最悪、近所の河原というのもありかなぁと思っています。

ところでハーネス、どうにかMサイズで着ることはできたのですが、
ココちゃんが走っているうちに、くるくる回ってしまいまして。
ベストタイプのものだと、腕を通すのでこんなことはないのだと思いますが、
スカートタイプのハーネスを使っている皆様に対策をお聞きしたいです。
実際に外でリードを付ければ回らないのかもしれないけど、
ちょっと気になったので、教えていただけたら嬉しいです!

ココちゃんは毛皮がグレーなので、ピンクが似合うかなと思い選びました
DSC_1446.jpg

ラブリーですね!
DSC_1447.jpg

こんなに無垢な表情でも、反撃は強力でした(;^_^A
DSC_1448.jpg

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR