脱走未遂

へやんぽは毎日していますが、それでも好奇心旺盛なココちゃんにとっては足りず、
とにかくお外で遊びたい!
なんと昨日の夜、ケージから脱走を試みて、天井に頭をぶつけちゃいました。
(餌をもらう時、天井が開くところを見て頭突きで開けられると思ったのでしょうか?)

大丈夫かなと思ったのですが、私が見ていることに気が付いたらしい
ココちゃんは、ぱっと立ち上がり、牧草をポリポリ。
そのあとお水を飲んで、「悪いことなんてしてませんけど、何か?」というお顔。
人間もウサギもごまかし方はおんなじ? その姿を見て、思わず笑っちゃいました。
ともあれ、元気だったことがわかって一安心です。

うたたねして舟をこぐココちゃん
うたたねココちゃん

スポンサーサイト

名前を覚えるには

ココちゃんがうちに来てから、2週間半が経ちました。
トイレも覚えたし、香箱座りをしたり、足を投げ出して横たわったり、
もうだいぶ新しい環境にも慣れてきたようですが、
まったく名前を覚える様子がありません…。

うさぎって、どのくらいで自分の名前を覚えるのでしょうね。
まめに名前は呼んでみているのですが、
基本的に名前を呼んでも無視…されます。
「ココちゃん」が自分のことだとは、まだ自覚していないようです。

早く自分の名前を憶えてくれればいいなと思いますが、
それにはまだまだかかりそうです。

トイレの上で得意げなお顔のココちゃん
トイレで得意げ


自己紹介

2017年8月15日生まれのホーランドロップの女の子、ココちゃんを10月に引き取った新米のうさママです。
まだまだわからないこともたくさんで、学ぶ毎日ですが、
ココちゃんとの日常を備忘録としてつづりたいと思います。

↓おうちに来た日のココちゃん。 まだお澄まししてます。
おうちに来た日のココちゃん

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR