病院でのココちゃん

ママとパパの遅ればせながらの結婚式が終わって、東京に戻ってきました。
お迎えしてからはじめての5日間ものお泊りに、ママは泣きそうでしたが、
わが子、ココちゃんは全然大丈夫だったようです(笑)!

本当はペットホテルにお願いするつもりだったのですが、
当日の朝にものすごいくしゃみで鼻水が出てしまったので、
急遽病院にお預かりをお願いすることに。ペットホテルのキャンセル料もあり、
正直、懐には痛かったのですが、万が一何かがあったら自分を許せないと思い、
いつもお世話になっている病院にお泊りしてもらうことにしました。

天候のせいで帰りは飛行機が遅れ、お迎え時間に間に合わなくなり、
一日長く預かってもらうことになって、さらにママは空のケージを見て傷心でしたが、
うちのお嬢様は書初め通り「傍若無人」で乗り切った様子です(爆)。

おなじみのお姉さん看護師さんとお兄さん獣医師さんのお話によると、
元気にほえまくっているわんちゃんを足ダン一発で黙らせたとか、
大型犬スペースでひとり優雅にへやんぽを楽しんだとか、
わんちゃんの診察中に、犬がいてもお構いなしで寄ってきてナデコを要求したとか、
はじめてのペレットでも、躊躇することなくがっついて食べたとか、
しかもご飯が遅いとダンダンで催促したとか、
まったくもって病院にお泊りしたとは思えないような、
そしてとてもうさぎさんとは思えないような伝説を作ったように思います(;^_^A
繊細な子は環境が変わり、ご飯を食べられなくなったりするようですが、
ココちゃんは適応能力二重丸ですとのこと。
*うちでは餌くれとケージの隙間からお鼻を出してはきますが、ダンダンで催促したことはありません。

まあとりあえず元気でよかったです。

お泊りをしている間に、投薬のほか、爪切りと散髪もしてもらったようで、
頭のほわほわの毛がなくなってました。その様子が前髪を切りすぎた小学生というか!
春らしくさっぱりしたってことでいいですかね。撫で心地はよくなりました。
でも見慣れるまでに少しかかりそうです(笑)。

短いですね
DSC_0805.jpg

ちょっと直角になってる感じ。さっぱりしたね
DSC_0803.jpg

スポンサーサイト

珍しいおちりショット

珍しくココちゃんのおちりショットがとれたので、記念に残しておきます♡
うさぎさんのおちりショットは最高です。これだけでご飯3杯行けそうでございます。
毛皮のもふもふ具合がまた…(*´ω`*) もうたまらんですじゃ。

あんよをクロスしてます
DSC_0746.jpg

もう一枚(違いがわかりませんね(;^_^A
DSC_0747.jpg

どーーーーん!
DSC_0748.jpg

あんよを崩しました
DSC_0750.jpg

もう少し寄ってみます
DSC_0749.jpg


たまにはこんなお顔も…

*今日はどうでもいい自己満足の記事です。
明日早朝より4日ほど所要によりPCにさわる暇がないため、お返事が遅れます。


ココちゃんは美人さんです(冒頭から親バカ炸裂ですみません)。
でも、たまに気が抜けてる? みたいにお顔が別人のときがあります。
そんなところが人間らしくて(うさぎですが)大好きです!
うちのうんちょすもするアイドル、ココちゃんのお宝ショットをどうぞ♡

なんか耳の長さが左右違うような?
DSC_0680.jpg

珍しく成功したおねむショット
DSC_0753.jpg

なんとケージをあけてもまだ寝てたのでもう一枚。まるで天使(言い過ぎ)!
DSC_0754.jpg

ママのナデナデでぺったんこに
DSC_0769.jpg

左手がかわいすぎる…
DSC_0770.jpg

気を抜いていないときはこんなお顔ですのよ♡
DSC_0743.jpg

イガイガボール

ココちゃんは主食のペレット、牧草のどちらも大好きで
(いや、正確には食べ物は全部大好き…?)、
なんでもよく食べます。でも、最近の特にのお気に入りは、
わらボールのおもちゃにいっぱいに詰めた牧草を引き抜いて食べるのが大好き♡



こちらのわらボール、うさちゃんが食べても大丈夫な素材でできていて、
つるすことのできる麻ひもも食べても大丈夫とのことですが、
つるしてあげたところ、そんなに興味を示さなかったのですが、
パパがボールにイガイガに牧草を詰めてあげたら、興味津々!
それからはすっかりイガイガボールの牧草引っこ抜き遊びがお気に入りになって、
パパが牧草を詰めてくれます(ママはへたくそなので、これはパパのお仕事です)。

基本のお世話はママのお仕事ですが、ココちゃんの大好きなイガイガボールづくりは、
パパがやってくれます。ピアノの練習の前にイガイガボールを作って、
パパのピアノの演奏を聴きながら、イガイガボールの牧草を堪能しつつ、
まったりするココちゃんの姿を見るのが、ママのお風呂上がりの楽しみです。

パパの芸術作品のようなイガイガボール
DSC_0731.jpg

早速食いつくココちゃん。おめめもキラキラしてます
DSC_0732.jpg

久しぶりの片耳たてポーズです
DSC_0735.jpg

お耳もグルメに

うさぎさんはグルメで、結構お味にうるさいとはよく聞きますよね。
うちのココちゃんも、牧草は(全部同じに見えるけど)たくさんある中の一本を、
選びに選んで、引っこ抜いて食べ散らかすのが大好きです。
ママがあげるものは野菜も果物もヨーグルトもなんでも食べる食いしん坊ですが^^;

そんなうさぎさん、お耳もグルメだったりしますでしょうか。
*ここから少し本題に入るまでの説明があります

ココちゃんのパパとママは実は7月に結婚したばかりの、まだ新婚夫婦です。
*けして年齢が若いわけではありません。
ピアノをご縁として出会い、うちにはそれぞれ持ち寄った電子ピアノが1台ずつ、
計2台あります。
練習熱心でピアノが上手なパパと、練習サボり気味で3年前に楽譜も読めない状態で、
ピアノを弾けるようになりたくて、大人からピアノを習い始めたへたっぴなママ。
力量に差はあれど、ピアノの音が日常にあるおうちでココちゃんは育っています。

それが原因? かどうかはわかりませんが、ココちゃんにも音楽のお好みはある様子。

パパは子供のころからピアノを習っていて、クラシック専門の伝統的なピアノ。
大好きな作曲家はモーツァルトで、彼の曲をよく弾きます。
その影響を受けてなのか、ココちゃんもモーツァルトの曲がお好きな様子。
中でもお気に入りなのはトルコ行進曲! この曲を聴くと、程度の差はあれど、
いつも興奮して走り回ります。ご覧くださいませ。
ちなみに演奏は年末にママの先生が弾いてくれたものを録音したものです。



いかがでしょうか。ココちゃんのエキサイトぶり、伝わりましたでしょうか。
なかなかかわいいので、ちょっと落ち込んだ時にみると元気が出ます。
本当は動画をつないで、モーツァルト、ショパン、ベートーヴェンのときなど、
ココちゃんの反応の違いがわかりやすく、もう少しこった映像にしたかったのですが、
どうやって動画をくっつけるのかがよくわからないであたふたしているうちに、
動画編集ソフトの無料お試し期間が終わってしまってできなくなってしまいました(;^_^A

現在、パパはショパンの幻想即興曲を練習中ですが、
ココちゃんはショパンにはあまり興味がないようで、パパの練習中には、
もっぱらもしゃもしゃと牧草を食べるか、ケージでまったりお昼寝が日課です。

皆様のうさちゃんのお耳のお好みはいかがでしょうか?
意外と耳もグルメなうさぎさんでした~。

ショパンが好き? ジャンプにはやはりモーツァルトさんが一番コッタね!
DSC_0726.jpg

トンネルホリホリもモーツァルトさんの曲だとはかどるコッタの。
DSC_0721.jpg

なんかママのおかしな視線を感じたから早く逃げなくちゃダメコッタ!
DSC_0720.jpg

書初めと今年の漢字

ココママが大好きなこはるちゃんのママさん、ぴぴよんさんのところで、
書初めメーカーの記事
が出ていたのを読んで、ココママもチャレンジしてみました。
これがまた、なかなか笑ってしまうほどはまっていたので、皆様にご披露します。

ココちゃんの書初めです。「傍若無人」て! いつもでしょ!
cocokakizome.png

そしてココちゃんの今年の漢字は「逃」! 常に脱走を図っているココちゃん、
今年もまだまだ脱走しますよという決意表明でしょうか(笑)。
cocokanji.png

ちなみにココママ本名の書初めは「充実」でした。
ここ数年、プライベートでちょっとつらいときが続いたので今年は充実させようね
cocomama.png

パパが撮った写真です。かわいい。でかい。
S_27148296.jpg

ショートケーキのイチゴ

諸事情により、明日・明後日はあまり身動きが取れなくなるので、
今月二回目の更新を本日。

ショートケーキのイチゴを先に食べるか、最後に取っておくか。
性格が出るこの選択。
うちはママが最後に取っておくタイプで、パパが先に食べるタイプ。

そしてココちゃんはというと。

うちにきてすぐのころは、真っ先に食べるタイプでした。
お気に入りのベジタブルペレットはご飯の時間が始まったらすぐに食べる。
生まれたお店では兄弟と一緒のケージだったせいか、とにかく慌てて食べていました。
普通のペレットにまじっているお気に入りを必ず見つけて最初に完食。

最近は普通のペレットを食べてから、最後に残ったお気に入りを大事に食べるように。
うちに来た頃、そんなにがっついて食べなくても、ママはココちゃんのご飯、
食べたりしないから~と言い聞かせていたのを理解したのでしょうか。
それとも大人になって、ゆとりが出てきたのかな?

ココちゃんももうすぐ5か月、大人の女性の仲間入りですね♡

わが子ながら美人です♡(親バカ)
DSC_0701.jpg

こんなイノセントな表情も秀逸♡(親バカ)
DSC_0704.jpg

でも油断するとボールみたいに真ん丸に♡
DSC_0707.jpg

あけましておめでとうございます

もう3日ですね(;^_^A のんびりだらだら過ごすという日本人の正しいお正月(?)を
一家で過ごしております。ついついパパとの一緒のお休みを満喫しすぎて、
年内にあげるつもりだった記事も、年を越してしまいました。
母校が箱根駅伝でがんばっている姿を見ながら書いています。

年末にパパの妹さんと甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
うさぎさんとの身近な交流は初めてとのことで、
楽しみにココちゃんに会いに来てくれましたよ~。

ココちゃんも子供との交流は初めてだったのですが、
元気な子供が相手でも、一緒に遊んでしっかり一日楽しみました♡
お兄ちゃんとお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったね~^^
うさぎさんと子供の組み合わせは、なかなか癒される光景でした。

お兄ちゃんとトンネル遊び
DSC_0709.jpg

お姉ちゃんがナデナデ
DSC_0711.jpg

プレゼントしてもらったホリホリマットでホリホリに夢中なココちゃん
DSC_0719.jpg

お兄ちゃんが気になる
DSC_0708.jpg

お姉ちゃんのナデナデにうっとり、ねむねむ
DSC_0713.jpg

お土産にパンダドーナッツもいただいちゃいました。
KAOちゃん、どうもありがとう♡ また遊びに来てね!
DSC_0715.jpg

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR