FC2ブログ

比較物体

週末はあっという間に過ぎてしまいました。
それでもこの週末は、ココちゃんもへやんぽ満喫できたし、
久しぶりにパパとも交流できたのでよかったです。

お迎えした時から1.5倍強の大きさになったココちゃんですが、
比較物によっては小さく見えます。
現在のココちゃんはすくすく育って1250グラムくらい。
毎日見ているのに、ずいぶん大きくなったと思いますが、
パパの隣にいると、本当にこつぶちゃんでかわゆい♡です。

毎日お仕事を頑張って、お疲れのパパはココちゃんへやんぽの最中に、
眠気に勝てず、ホットカーペットの上で寝落ち。
それを横で眺めるココちゃんのほほえましい光景です。

この大きい物体はなんだコッタ?
175024.jpg

ケージの前で本気寝のパパだったコッタ…。
175012.jpg

パパは疲れてるみたいだし、この辺で勘弁してやるコッタ。
102113.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えばココちゃんはまだ4ヶ月のお子様だったんですね。
すっかり忘れてました。(^▽^;)
ってことはまだまだ成長期で今後も大きくなっていくんでしょうね。
ホーランドなので1,500gにはなるのかな?(ネザーのことしかよく分かってないおじさん)

最後の写真、ココちゃんはフローリングの上にいるのでしょうか?
ぴょん子はフローリングの上ではまともに歩けないのですが、
ココちゃんは大丈夫なんですか?
ひょっとしたら肉球とか・・・

あるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

そうなんですよ。まだまだ赤ちゃんです。お世話になってる病院の先生は、
「ロップだからね~。大きくなるよー。1500は軽く超えるからね」とおっしゃってました。
2週間で150グラムオーバーもこの前記録しているので、明後日いくときは、
果たして何キロになっているでしょうか…。

ココちゃんはフローリングも気にしない子ですね。滑ることはわかっていて、
フローリングの上ではあまり全力疾走はしませんが、軽く走るくらいはわけない感じです。
本当は全面マットを敷いて上げられればいいのですが、彼女のへやんぽスペースが
最近はめっきり増えて6畳くらいあるので、我慢してもらっています。
まあうちのお嬢様はいろんなことを気にしないたちなので、
今ではだいぶ慣れて、歩くだけならマットの上と同じくらいに歩けます。
全力疾走の時も、たまにすべっとしてますが、それでも平気みたい…^^;
隠れ肉球、実はあったりして。

No title

うさぎさんって、ねむねむ光線を発していますよね~^^
うさぎさんのしぐさを眺めていると、ついうとうと~・・・
パパさんも、ココちゃんのねむねむ光線にやられちゃったのね!
でも、パパさんをそっとしておいてさし上げるココちゃん
やさしい子なのね!
おりこうさんに、育っていますね~^^

ホーランドロップさん、まだまだ大きくなりますよね!
うちの4ロップたちも、1800g~2200gぐらいです。
でも、1200gぐらいの子や、2500gぐらいある子もいて
幅が結構あるみたいです~^^;

No title

こんにちは~!
成長してくれてるの嬉しいですね~(*^^*)
飼い始めて間もない頃は、
ご飯ちゃんと食べてるかな?体重ちゃんと増えてるかな?
と心配ばかりしていたのを思い出しました。
しっかり食べて、ちゃんと成長してくれているので
それだけでも嬉しいです♪

パパさん(笑)
ケージ前で本気寝!いつもお疲れ様ですm(_ _)m
パパさんを寝かせてあげるココちゃん優しい~♪

りおんさんへ

> うさぎさんって、ねむねむ光線を発していますよね~^^
確かに~。私も普段はそうでもないのですが、疲れているときとかだと、
つい眠くなってしまって、危険な時があります。
パパは少しだけココちゃんと遊んでいたのですが、
気づけばもうあっという間に寝ておりました…。

> うちの4ロップたちも、1800g~2200gぐらいです。
やっぱりそのくらいになりますかね。先生からも1500~2000の間くらいじゃないと
いわれているので、もっと大きくなるかな~。
最近の彼女の食欲はなかなかすごいので、まだまだ育つ予感がします^^

こてんさんへ

> 成長してくれてるの嬉しいですね~(*^^*)
普段はそんなに感じないのですが、ふとしたときに大きくなったなぁと思います。
うちにきたときは、ケージが随分と寒々しく大きく見えましたが、
今ではこっちの大きいサイズのケージにしておいてよかったとホッとしています。

> ケージ前で本気寝!いつもお疲れ様ですm(_ _)m
> パパさんを寝かせてあげるココちゃん優しい~♪
軽くいびきもかいていたので、本人はまったく記憶にないようです。
ケージの前にいたので、ココちゃん的には微妙に邪魔だったのかもしれませんが、
今回は踏んづけることはせず、遠くから見守っていました~。

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR