FC2ブログ

病院でのココちゃん

ママとパパの遅ればせながらの結婚式が終わって、東京に戻ってきました。
お迎えしてからはじめての5日間ものお泊りに、ママは泣きそうでしたが、
わが子、ココちゃんは全然大丈夫だったようです(笑)!

本当はペットホテルにお願いするつもりだったのですが、
当日の朝にものすごいくしゃみで鼻水が出てしまったので、
急遽病院にお預かりをお願いすることに。ペットホテルのキャンセル料もあり、
正直、懐には痛かったのですが、万が一何かがあったら自分を許せないと思い、
いつもお世話になっている病院にお泊りしてもらうことにしました。

天候のせいで帰りは飛行機が遅れ、お迎え時間に間に合わなくなり、
一日長く預かってもらうことになって、さらにママは空のケージを見て傷心でしたが、
うちのお嬢様は書初め通り「傍若無人」で乗り切った様子です(爆)。

おなじみのお姉さん看護師さんとお兄さん獣医師さんのお話によると、
元気にほえまくっているわんちゃんを足ダン一発で黙らせたとか、
大型犬スペースでひとり優雅にへやんぽを楽しんだとか、
わんちゃんの診察中に、犬がいてもお構いなしで寄ってきてナデコを要求したとか、
はじめてのペレットでも、躊躇することなくがっついて食べたとか、
しかもご飯が遅いとダンダンで催促したとか、
まったくもって病院にお泊りしたとは思えないような、
そしてとてもうさぎさんとは思えないような伝説を作ったように思います(;^_^A
繊細な子は環境が変わり、ご飯を食べられなくなったりするようですが、
ココちゃんは適応能力二重丸ですとのこと。
*うちでは餌くれとケージの隙間からお鼻を出してはきますが、ダンダンで催促したことはありません。

まあとりあえず元気でよかったです。

お泊りをしている間に、投薬のほか、爪切りと散髪もしてもらったようで、
頭のほわほわの毛がなくなってました。その様子が前髪を切りすぎた小学生というか!
春らしくさっぱりしたってことでいいですかね。撫で心地はよくなりました。
でも見慣れるまでに少しかかりそうです(笑)。

短いですね
DSC_0805.jpg

ちょっと直角になってる感じ。さっぱりしたね
DSC_0803.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚式、おめでとうございます!
ほんとうによかったですね
いつまでもお幸せに♪です

ココちゃんはさすがですね
ほんと新たな伝説ですよ!(笑)
足ダン一発でわんこを黙らせるとかすごーい
全然緊張なく、ご飯も食べてお散歩もして
ステキうさちゃんですよ

毛もさっぱりしたんですね
今換毛が始まってるうさちゃん多いから
ちょっとでもとってもらってよかったですね^^

今回の北海道は結婚式のためのお出かけだったのですね!ご結婚おめでとうございます(*^ω^*)
アラサーなのに相手に出会える気配もない私からすると本当にブログから伝わる仲の良さそうなご夫婦の様子が微笑ましく羨ましいです♡(ピアノのご趣味とか素敵すぎます♪)

ココちゃん、初めての病院でのお留守番頑張りましたね。足ダンでわんちゃんを黙らせちゃうくだりは爆笑してしまいました(笑)将来大物になりそうです。
繊細すぎてご飯を食べられなくなっちゃう子よりも心配が少なくて良いですね!

まみぽんさんへ

> 結婚式、おめでとうございます!
> いつまでもお幸せに♪です
ありがとうございます! ふたりで力を合わせていきますね♡

> 足ダン一発でわんこを黙らせるとかすごーい
そうなんですよ…。看護師さんいわく、しばらく我慢してたらしく、イライラが募ったようにダーンとやったら、わんこ部屋がし~~んとなったよといってました^^; わんちゃんの場合、やはり鳴き声とかでコミュニケーションをするのでしょうし、突然ものも言わずにダーンとやられて、「やっべ~、あのちっこいの、なんかキレてる…」みたいな感じだったのでしょうか。それを想像すると、ちょっとおかしかったりもします。

> 全然緊張なく、ご飯も食べてお散歩もして
> ステキうさちゃんですよ
ママがいなくて寂しいとかないのねと思うとちょっと(こっちが)寂しいですが、どこにいっても元気でやっていけるというのは安心します。おうちに帰ってきてからもいつも通りです^^

> 毛もさっぱりしたんですね
> 今換毛が始まってるうさちゃん多いから
> ちょっとでもとってもらってよかったですね^^
そうなんですよ。ブラッシングじゃなくてはさみでカットしてくれたのかな? 首元と頭の毛がさっぱりしてました。なかなかおとなしくブラッシングさせないので、助かりました~。

ぴぴよんさんへ

> 今回の北海道は結婚式のためのお出かけだったのですね!ご結婚おめでとうございます(*^ω^*)
ありがとうございます。旦那様が北海道の出身なので、親戚たちとの内輪の式を挙げてきました^^

> アラサーなのに相手に出会える気配もない私からすると本当にブログから伝わる仲の良さそうなご夫婦の様子が微笑ましく羨ましいです♡(ピアノのご趣味とか素敵すぎます♪)
ありがとうございます。いい年してバカップルなのでちょっと恥ずかしい…。私も実はずっとお付き合いをしている人もおらず、このままずっとひとりかなと思っていたのですが、思わぬご縁で今の旦那様と出会い、結構電撃で結婚しました。ぴぴよんさんはブログの文面からもかわいらしいお嬢さんな雰囲気が出ていますし、必ず素敵な方に会えますよ♡ こはるちゃんが嫉妬しちゃったりして…^^

> ココちゃん、初めての病院でのお留守番頑張りましたね。足ダンでわんちゃんを黙らせちゃうくだりは爆笑してしまいました(笑)将来大物になりそうです。
私も看護師さんからお話を聞いた際には吹き出してしまいました。預けるときは「そんなに手間をかけるような子ではないと思うので」とお願いしましたが、ここまでの大物とは…。というより、自分はうさぎさんではないと思っているのでしょうか? こはるちゃんとも会わせてみたいです。仲良くなれるかな?

> 繊細すぎてご飯を食べられなくなっちゃう子よりも心配が少なくて良いですね!
ホントですね。ママ一番な雰囲気はちょっぴりうれしかったりもしますが、体調の心配を常にしなくてはならないというのは、大変ですよね。神経の太い子でよかったです(その言い方は違うか?)。

No title

結婚式 おめでとうございます。
私には経験のないことなのでとってもうらやましいです。
若い頃は そんなのいいわ って気持ちでしたが、
やっぱり祝福されるのってすばらしいことですよね。

ココちゃん、頼もしいうさぎさんですね^^
ママさんの心配をよそにそんなに大胆に振る舞っていたとは。笑)
病院にお泊りでかえってよかったのかもですね。
でも そういえば病院ならばほかに犬や猫もいるわけですよね。
ココちゃん、女王様みたいな気持ちだったのでしょうか。笑)

ゆーしゃんさんへ

> 結婚式 おめでとうございます。
ありがとうございます。私たちもそこまで若いわけでもないし、別にしなくても…と
思っていたのですが、両親に喜んでほしいというのが最初で式をやりました。
でも、やってみてやっぱりよかったなと思いました。ちょっと感動してしまいました。

> ココちゃん、頼もしいうさぎさんですね^^
> ママさんの心配をよそにそんなに大胆に振る舞っていたとは。笑)
かなりマイペースというか、わが道を行くタイプの子だとはわかっていたのですが、
種族を超えていくとは思わなかったのでi-229
むしろわんちゃんのほうが怖がってたかもしれませんね(;^_^A

> でも そういえば病院ならばほかに犬や猫もいるわけですよね。
> ココちゃん、女王様みたいな気持ちだったのでしょうか。笑)
我が家でもお姫様ですから…そうだったのかもしれません!
病院を怖がらない時点で、病院ピラミッドがあれば、
かなり高い位置にいたのではないでしょうか。
まるで我が家のようにふるまっていたようで、お兄さん獣医師さんからは、
いなくなるのはちょっと寂しいのお言葉をいただきました。

何かあったときにやっぱり病院だと安心なので、もしまた今度、
おうちをあけるときには病院にお願いしようと思います!

No title

こんにちは♪
結婚の話題は目に入ってこない体質となっている 中年独身男・よしお です。

シッカリ入っとるがなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それはさておき、おめでとうございます。(´・ω・`)

顔に出ちゃってる~!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ココちゃん、慣れない環境でもそこまで堂々としているとは、凄いですねぇ。
しかもまだ生後半年ですからね。将来は大物ですね。d(*^▽^*)

でも少しぐらいは寂しがってくれて
「ひとりぼっちにさせて、ママのバカ~!」
と言ってくれた方が嬉しいかな?(^▽^;)

ちなみにぴょん子をお泊まりさせた時には、
拗ねちゃったのか、ガン無視されました。(´・ω・`)

よしおさんへ

> それはさておき、おめでとうございます。(´・ω・`)
ありがとうございます^^ お気持ちとっても嬉しいです!

> ココちゃん、慣れない環境でもそこまで堂々としているとは、凄いですねぇ。
> しかもまだ生後半年ですからね。将来は大物ですね。d(*^▽^*)
確かにうちに来てすぐにスナッフル発症したため、お迎え後10日目くらいから、
何度も通っている病院なのですが、お泊り部屋は初めてのはずなのに、
なんでしょう、この私の城感…。ものすごい貫禄ですよね。
すでにもう病院の大御所のオーラが出てます。

> でも少しぐらいは寂しがってくれて
> 「ひとりぼっちにさせて、ママのバカ~!」
> と言ってくれた方が嬉しいかな?(^▽^;)
ま さ に、それをちょっぴり期待していました^^; ご飯は食べてほしいけど、
ママいなくて寂しかったってふうも見せてほしかったのです。
まったくもってそんな様子はありませんでしたが。

> ちなみにぴょん子をお泊まりさせた時には、
> 拗ねちゃったのか、ガン無視されました。(´・ω・`)
そういうお話も聞きます。でもそれってぴょん子ちゃん寂しがってたってことですよね。
うちの子は…ご飯くれれば誰でもいいのかーーいとちょっと人間のほうがすねたくなりました(;^_^A

ともあれ、出発日は具合が悪かったので、元気に帰ってきてくれたので、
それでよしとすることにします。

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR