FC2ブログ

うさぎさんに毛づくろいされたい

ココちゃんをうちにお迎えして、はや4か月。
だいぶママにはなついてきたのかな~とは思いますが、
巷でよく聞くなついた合図、おててぺろぺろはしてくれません(>_<)

というわけで、ココちゃんに愛されてる気分を味わいたいママは、
ずるをしてココちゃんにぺろぺろしてもらっております…。

へやんぽ終わりのご褒美、ヨーグルト!
DSC_0835.jpg

ヨーグルト大好きココちゃんはこんなかわいいお顔でママを見つめてぺろぺろしてくれます
DSC_0838.jpg

いえ、もちろんこれはおやつを食べているだけってわかってますよ!
でも、それでも幸せな気分が味わえるんです~。
ヨーグルトはかかりつけの先生から、定期的にあげてよしの承認をもらってます。
ママも幸せ、ココちゃんも幸せ…ということでOK…かな??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃんお迎えして4か月ですか
早いですね
でもまだまだずっと一緒ですよお^^

ペロペロタイム、私も5うーがいたときはなめてくれるのは、まろだけでしたよ
一番懐いていたちぇりーでもペロペロはしてくれませんでした><

ずるっ子したくなるのわかりますよ(*´艸`*)
でもヨーグルトぺろぺろで、ココちゃんもママさんも
ふたりとも幸せ♪
すっごくいい方法ですね!

No title

うちのうさぎーずは、誰もぺろぺろしてくれませんTT
かりんちゃんだけは、お耳をもみもみすると
自分のおててをぺろぺろするんですけどね~・・・
わたしの指をそっと差し込むと、やめちゃうんです~💦
ココちゃん、ぺろぺろうさぎさんになってくれるといいですね^^

ココちゃんママさん、3月3日はうさぎの日プロジェクトに
ご参加なさいませんか~?^^

まみぽんさんへ

> ココちゃんお迎えして4か月ですか
> 早いですね
> でもまだまだずっと一緒ですよお^^
そうなんです。あっという間でした。でももっと長い間一緒にいたような気もします!
家族ってそういうものなのかなって最近そう思います。
ずっとずっと、これからも家族として長く暮らしたいです^^

> ペロペロタイム、私も5うーがいたときはなめてくれるのは、まろだけでしたよ
> 一番懐いていたちぇりーでもペロペロはしてくれませんでした><
まみぽんさんでさえも。ネットで見るほどなめてくれるうさぎさんって多くないのかしら。
でもぺろぺろされると、ココちゃんに大好きって言われてる気分になれます…。
ちぇりーちゃんもなかったというのは、女の子はクールな子が多いのか、
それとも同性同士だとなかなかそういう感じじゃないのかしら??

> ずるっ子したくなるのわかりますよ(*´艸`*)
> でもヨーグルトぺろぺろで、ココちゃんもママさんも
> ふたりとも幸せ♪
> すっごくいい方法ですね!
最初は小さいスプーンで上げていたんですけど、手で上げたらどうなるだろうと、
ずるっこを憶えてしまいました…^^; ヨーグルトを上げ始めてから、
これまで以上に快腸でして、ココちゃんの体にもいいので、
いいかなって自分に言い聞かせています!

りおんさんへ

> うちのうさぎーずは、誰もぺろぺろしてくれませんTT
りおんさんのところもぺろぺろうさちゃんはいないのですね。う~ん、会ってみたい!
りおんさんのところのうさちゃんたちは、活発でいたずらっ子な感じなので、
そんなに甘えん坊という感じではないのかしら。

> かりんちゃんだけは、お耳をもみもみすると
> 自分のおててをぺろぺろするんですけどね~・・・
> わたしの指をそっと差し込むと、やめちゃうんです~💦
ああ~、その残念感わかります。私も真似してみたことあります!
でも、手を出すと「それじゃない」って顔してやめちゃうんですよね。
そしてママさんがっかりって感じです。

> ココちゃん、ぺろぺろうさぎさんになってくれるといいですね^^
う~ん、何分食いしん坊なので、食べ物でごまかしてじゃないとだめそうですが、
いつかデレデレうさちゃんにするべく、がんばってみますよ~^^

> ココちゃんママさん、3月3日はうさぎの日プロジェクトに
> ご参加なさいませんか~?^^
参加したいです! が、どうすればいいのでしょう? 皆さんのブログに書いてあるみたいに、
3月3日はうさぎの日という文面を追加したらいいのかしら? どこかに署名とか必要ですか?
教えてください~^^

りおんさんへ2

うさぎの日プロジェクトの件、今先ほどりおんさんのブログから飛んで、
内容確認しました~! ありがとうございます。
ぜひぜひ参加させてくださいませ^^

No title

ペロペロ!
これはうさぎさん次第ですし、皆さんも書かれてますように
ペロペロしない子の方が多いですからねぇ。
疑似ペロペロで味わうというのはアリだと思います。(^▽^;)

ちなみにぴょん子は、1歳になるまではペロペロしてくれました。
しかし、自分の方が立場が上だと気付いてからは、全くしなくなりました。
私がやたらとナデナデしてたのでそうなっちゃったんでしょうが
ナデナデを我慢するのも難しいですから、やむを得なかったと思っています。

周回遅れになってしまいましたが、手術をされてこられたんですね。
無事に成功されたようで何よりです。
腹腔鏡手術って・・・・・
早口言葉みたいですね。

なんじゃそりゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちなみに私は同じ年に2回、手術でお腹を切ったことがあります。
はい、僕の勝ち!

負けだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ココちゃんママさん、初めまして(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

うさぎの日メジャー化計画に参加してくださるんですね(´▽`*)
嬉しいな♪
よろしくおねがいしま~す<(_ _)>

ココちゃんもペロペロしてくれないんですね。
でも、ヨーグルト作戦でちゃんとペロペロしてくれましたね(^_-)
羨ましいなぁ。。。
めめは全くペロペロしてくれないんですよ(:_;)
私も何か作戦を考えてみようかな( *´艸`)

よしおさんへ

> これはうさぎさん次第ですし、皆さんも書かれてますように
> ペロペロしない子の方が多いですからねぇ。
そうなんですね~。ぺろぺろされてうれしかった人が声高にネットに書いて、
そういう子が多いと勘違いしてガッカリする私のような輩が多いのでしょうか。
本当にうらやましいです。

> 疑似ペロペロで味わうというのはアリだと思います。(^▽^;)
ええ。もうこれでもそんな気分は味わえます。ちょっとむなしくもありますが、
ママのことを好きなのは確かだと自分に言い聞かせてます^^;

> ちなみにぴょん子は、1歳になるまではペロペロしてくれました。
ですよね。よしおさんのブログ、古い記事を読んでいるとそんな表記がちらほら。
いたいけな子ウサギだったぴょん子ちゃん、パパへの愛情を放出でしたね~!

> しかし、自分の方が立場が上だと気付いてからは、全くしなくなりました。
> 私がやたらとナデナデしてたのでそうなっちゃったんでしょうが
> ナデナデを我慢するのも難しいですから、やむを得なかったと思っています。
きっと女の子なので、もう大人になったから、そんなにパパとべたべたしないのって、
そういうことだと思います。ナデナデはうさぎさんもなでているこちらも、
どっちも幸せな気持ちになるので、我慢できないですよね!

> 周回遅れになってしまいましたが、手術をされてこられたんですね。
> 無事に成功されたようで何よりです。
ありがとうございます。早口言葉の手術、してきましたよ~。
全身麻酔だったので、気が付けば終わっていたのですが、初めての手術だったので、
結構緊張しました。切ったところと、そうでないところも痛いし、
なるたけこのまま死ぬまでもう手術はなしに生きていきたいです。

> ちなみに私は同じ年に2回、手術でお腹を切ったことがあります。
> はい、僕の勝ち!
よしおさんの勝ちです! 腹腔鏡でさえそれなりに痛かったのに、開腹手術なんて、
考えたくもありません。しかも年に2回もなんて。大変だったでしょうね。
無事回復されたようでよかったです。お互い体を大切に…ってなんの話!?

もふもふミッフィーさんへ

> ココちゃんママさん、初めまして(*^。^*)
> コメントありがとうございました♪
こちらこそ、我が家にもおいでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

> うさぎの日メジャー化計画に参加してくださるんですね(´▽`*)
> 嬉しいな♪
うさぎさんの日なるものがあるなんて知らなかったので、むしろうれしいくらいです。
これで月曜日の朝の情報番組とかにうさぎさんがたくさん出るかしらと、
ちょっと(勝手に)想像して興奮したりしてます。楽しみですね♡

> ココちゃんもペロペロしてくれないんですね。
> でも、ヨーグルト作戦でちゃんとペロペロしてくれましたね(^_-)
> 羨ましいなぁ。。。
ヨーグルト作戦、結構おすすめかもしれません。適度に柔らかい準液体状なので、
なめないと食べられないみたいで。ヨーグルトは乳酸菌だから、
おなかが緩くなったりしなければ毎日あげていいものらしいので、
ご興味があればお試しを。

> めめは全くペロペロしてくれないんですよ(:_;)
> 私も何か作戦を考えてみようかな( *´艸`)
めめちゃんもぺろぺろなしなんですね~。女の子はしない子が多いのかな?
本当は食べ物でつらなくてもしてくれるのがうれしいのですが、
当面はこれで気分を味わっておきます~。

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR