オンラインゲーム Hidden City

ぴぴよんさんのお土産のシリーズをするといいながら、寄り道記事です^^;
実はココママはヘタレゲーマーでして、技術が必要のない地味なゲームが大好きです。
根気よくレベル上げさえすれば勝てるRPG(ドラクエとか)だったり、
シミュレーションゲームなどが好きなのですが、パズルゲームも結構好きです。

ちなみにアクション系のゲームはものすごく苦手で、へたくそです。
以前友人に面白いからと貸された「龍が如く」では、戦闘がへたくそすぎて、
どこぞやの親分のお葬式に行くシーンがあったのですが、
葬儀場から逃げ出すことができず、人様のお葬式が自分の葬式になってしまい、
そこから進めず断念(しかも第2章くらい^^;)してしまったほどなのです。

閑話休題。
なんでゲームかというと、「Hidden City」という
PCやスマホでできるオンラインゲームがあり、
暇つぶしにやっているのですが、本日よりイースター企画なのか、
うさぎさんがパズルに組み込まれてきたので、思わず興奮してしまいまして。

基本的にはモノ探しっていうんでしょうか。
絵の中から指定のものを探すゲームなのですが、今回のイベントの中で、
うさぎさんをたくさん見つけるとアイテムの入った宝箱を開けられるのです!
いつもは鍵とか、無機質なものなのに、今回はなんとうさぎさん!
しかも結構絵がかわいいので、ちょっと公開しちゃおうかなと。
ちょっと横長で切れてしまっているので、クリックで全体像を見てくださいね。

そしてこれがまたなかなかに激ムズでございまして。
うさぎさんを見つけるのは得意よ! と思っていましたが、
全部見つけられなくて降参することもしばしば^^;
(うさぎさんは宝箱を開けるアイテムなので、見つからなくても問題ないのです)

この中に5羽のうさぎさんがいるのですが、見つけられますか?
右端のほうはクリックで全体像で見てくださいね。スクショが粗くてすみません。
hidden city

答え合わせは下にさがりますよ~~。




















全部見つけられた人?! こちらも全体像はクリックでお願いします。
hidden city2

もうね、これとか小さすぎて探すのホント大変でした^^;
balloon.jpg

とはいえ、なかなかかわいいので、ちょっとシェアしてみました。
興味のある方はインターネットでHidden Cityを検索してみてください~。
ちなみに「春の風」というイベントです。
私は課金ゼロでゆるく楽しんでおります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらにさらに拡大して探したのですが
3羽は割と早く見つけたのに、あとの2羽がわからず・・・
ココママさんと同じく、青いぶら下がっているものと
その隣のうさぎさんがわからなかったです~^^;
他にもいろんな動物が隠れているんですね!
それにしてもこのお部屋ステキ~!
住んでみたいわ~❤

No title

うさぎ、見つけるのむつかしいですね!
私は2羽しか無理でした
青いとこのはわかりずらいですよね

オンラインゲーム、昔メイプルストーリーというゲームを
やってましたが
懐かしいです
数年ログインしていないので、まったくわからないだろうなぁと思います💦

最近は携帯でにゃんこ大戦争というコミカルなゲームに
はまってますよ
私もココちゃんママさんと一緒でアクション系がダメなタイプです
すさまじいどんくささを発揮しますよ・・・

りおんさんへ

> 3羽は割と早く見つけたのに、あとの2羽がわからず・・・
あっ、すごい! りおんさん、このゲーム初めてで3羽すぐに見つけられたのは、
かなりすごいと思います! しばらく遊んでいると、
なんとなーく怪しい辺りが見当つくのですが、それでも難しいのです。
無料アイテムで答えが見えても、これわかんないよってことも多くて^^;

> 他にもいろんな動物が隠れているんですね!
> それにしてもこのお部屋ステキ~!
> 住んでみたいわ~❤
特にすごくおもしろいとかじゃないのですが、意外とはまってしまいまして。
いろいろなロケーションで様々なアイテム探しをしますよ。
グラフィックがきれいなので、それを見てるだけでも楽しいですね♪
お写真をとるりおんさんだから、そういう楽しみ方もできそうです!

まみぽんさんへ

> うさぎ、見つけるのむつかしいですね!
> 私は2羽しか無理でした
> 青いとこのはわかりずらいですよね
そうなんですよ。でもどうしても見つけたくて、むきになってしまいます^^;
チョコレートみたいなうさちゃんが特にかわいくて気に入っています!

> オンラインゲーム、昔メイプルストーリーというゲームを
> やってましたが
このゲーム、調べてしまいました! キャラクターがかわいらしいですね^^
ちょっとした隙間時間なんかにオンラインゲームってちょうどいいんですよね。
課金してがっつりやる気は全くないのですが、ゆるくやるのにちょうどいいのです。

> 最近は携帯でにゃんこ大戦争というコミカルなゲームに
> はまってますよ
こちらのゲームはシミュレーションっぽいですね。こっちのほうがまだできるかも?
こちらもにゃんこキャラクターがかわいいですね!

> 私もココちゃんママさんと一緒でアクション系がダメなタイプです
> すさまじいどんくささを発揮しますよ・・・
うふふ。同じような方がいらっしゃって心強いです。龍が如くの話は、
ゲームをプレイした方にするとかなり爆笑されるネタなのです。
へたっぴでも楽しければそれでいいのです!

No title

うわ~、これは全く見つけられませんでした。
簡単に考えてたら大間違いですね。

おまけに、最後のヤツなんて、正解を見ても、「???」って感じで、ココちゃんママさんが拡大してアップしてくださったのを見て、やっと「あ~」って感じでした^^;

このゲーム、年寄りには辛いわ(*´Д`)

もふぉもふミッフィーさんへ

> うわ~、これは全く見つけられませんでした。
> 簡単に考えてたら大間違いですね。
すぐに見つかるときとまったく見つからないときとがあって、集中力とか、
その日の疲れとかによってもかなりむらが出ます。
調子の悪いときは全然だめです…^^;

> おまけに、最後のヤツなんて、正解を見ても、「???」って感じで、ココちゃんママさんが拡大してアップしてくださったのを見て、やっと「あ~」って感じでした^^;
なんかだまし絵みたいになってるんですよね。気が付けば見えるようになるのですが、
どうやっても見つからないときもあって、いつも画面を拡大してみているのですが、
それでも見つからないときはもはやあきらめております。
見つかるとちょっと気持ちいので粘ってはみますが、ゲームですしね。
軽めに見るようにしてます~。

> このゲーム、年寄りには辛いわ(*´Д`)
私も老眼が始まっているので、長くやっていると疲れちゃうんです。
ただ認知能力のアップにはよさそうと思いながら、地味に続けてます~。

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR