3日目

ココちゃんの手術から2日経ちました。
経過は順調です。

手術当日はかなりどんよりしていて、動きが鈍くぐったりした様子でしたが、
翌日は少しだけ目に力が戻ってきました。
翌日時点でまだペレットは食べられず、お野菜はおいしそうにしていたので、
主食は水菜とセロリ、イタリアンライグラス。そしてオーツヘイを少しだけ。
この日はへやんぽはおやすみしました。

そして今日。
おなかを伸ばしてリラックス状態で寝そべることができるようになりました。
ペレットはいつもの7割くらいなので、水菜をその分あげました。
チモシーも少しずつですが、食べられるようになってきましたよ!
うんちょすはまだ小さいですが、順調にプロデュースしています^^
病院でも家でも、キャリーから飛び出して遊びたそうだったので、
おうちに帰って来てから30分だけお外で遊ばせました。
まだ体力回復中だと思うので、無理はさせずに短めで切り上げました。

動きはかなり術前に近いレベルまで戻ってきています。
ちょっとした段差を上ったり下りたり、いつもの全力疾走には及ばないものの、
小走り程度で走り回ったりはできるようになりました!
おりこう! 強い子! ココちゃん、えらい!
元気になってきた様子を見て、ママはとってもうれしいです^^
へやんぽ終わりのヨーグルトもいつも通りしっかり食べられました。

傷口はきれいで、全く問題ないそうです。
おりこうさんなことに、傷口は全くなめておりません。
先生にも褒められましたよ!

唯一心配なのが、左目が腫れてしまっているところ。
ココちゃんはお迎えしてすぐにスナッフルを発症しまして、今も完治していません。
左鼻だけがぐじゅぐじゅしていまして、たまにすごい鼻汁を出しています。
ただ鼻づまりだけで、目や肺には今までは何の問題もなかったのですが、
手術で一時的に体力が落ちて、免疫が落ちてしまったせいなのか、
左目だけ腫れています。これがちょっと痛そうでかわいそうです…。
涙のせいで毛皮のふわふわもしめってしまいました。

とりあえず昨日は病院で点眼と軟膏をぬってもらって、今日も点眼。
1日2回点眼できるように、アレルギー反応を抑える目薬をいただいてきました。
これで少し様子を見て、今度はまた土曜日に通院します。

病院にお泊りした時にお世話になったもう一人の佐野動物病院の獣医さん、
落合先生から、お引越ししてしまうなんて寂しいと言っていただきました。
ココちゃん、お泊りしていた時に落合先生になついていたようで、
ココちゃんが帰っちゃうのが寂しいなと言っていただいたのです。
ココちゃんにとって第二の我が家ともいえる病院の先生や看護師さん方と会えるのも、
あともう少しと思うと私も寂しいです(>_<)
今度通院するときに、お写真を撮らせてもらうことにしましたよ。
そのご披露はまた次回☆

あんよを投げ出していない写真ですが、体を伸ばせるようになりました
DSC_1055.jpg

お目目が痛々しく腫れています。早く治るといいね
DSC_1059.jpg

見えにくいですがオハゲの状態です。傷口はきれいで膿などはありません
DSC_1069.jpg

体のお手入れもいつも通りできるようになってきました
DSC_1071.jpg

女子のたしなみ…オハゲはみなかったことにして
DSC_1074.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お写真アップロードの障害、他のところでも出ているようですね。
FC2さん、何か作業中なのかも・・・?

ココちゃん、順調そうでよかったです~^^
動物の回復力ってすごいですよね!
日一日と元気になっていく様子が、はっきりわかりますものね!
傷口も気にされていないようでよかったです^^
ココちゃん、おりこうさんなので、すぐに普段通りの生活に
戻ることができそうですね!
よかったよかった^^

別れがあって、新しい出会いがあって・・・
春は何かと、せわしないですね~^^;

りおんさんへ

> お写真アップロードの障害、他のところでも出ているようですね。
> FC2さん、何か作業中なのかも・・・?
そうなんですね。今もまだ動いていないです。アップはできるけど真っ白で、
クリックするとこの画像は存在しませんみたいなメッセージが出て開けないです。
もう少し様子を見たほうがよさそうですね。

> ココちゃん、順調そうでよかったです~^^
> 動物の回復力ってすごいですよね!
> 日一日と元気になっていく様子が、はっきりわかりますものね!
ありがとうございます~。今日は昨日、おとといと違って明らかに元気になっていました!
先ほどですが、術後初めてのごろんちょを披露しておりまして、
リラックスできるくらい痛みが引いてきたのかなと一安心です^^

> ココちゃん、おりこうさんなので、すぐに普段通りの生活に
> 戻ることができそうですね!
> よかったよかった^^
本当に安心しました。食欲が戻ってきたようなので、それにもほっとするばかりです。
あとは目の腫れがおさまってくれれば、おなかのほうが大丈夫そうです。
改めてこの2日間は息をひそめてココちゃんを見守っていたのだなと実感しました(;^_^A

> 別れがあって、新しい出会いがあって・・・
> 春は何かと、せわしないですね~^^;
本当に。引っ越しは大きな一歩なので、とてもドキドキします。
でもココちゃんにはいい環境になるのではないかなと思っているので、
夏にはうさんぽデビューもしたいな~と企んでいますが、どうなることでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

ココちゃん、順調に回復しているみたいで良かったですね(*^。^*)
傷にはテープとかも貼ってないのに、ココちゃんは全然齧ったりしないなんて、本当に偉いですね。

ただ、赤く腫れたお目目が痛々しいですね。
でも、ちゃんと目薬点して軟膏塗っていればすぐに治ると思いますよ。
なんたって、ココちゃん派まだまだヤングだからね(^_-)

早く完全復活の日が来るといいですね~

もふもふミッフィーさんへ

> ココちゃん、順調に回復しているみたいで良かったですね(*^。^*)
> 傷にはテープとかも貼ってないのに、ココちゃんは全然齧ったりしないなんて、本当に偉いですね。
ありがとうございます。今日も昨日よりさらに元気になっていて、
お部屋を闊歩している姿を見ると、ただただうれしい気持ちでいっぱいです。
傷口をさわらずにいるのはえらいよと先生にもほめていただきました^^
一日でも早く回復するといいなと思います!

> ただ、赤く腫れたお目目が痛々しいですね。
> でも、ちゃんと目薬点して軟膏塗っていればすぐに治ると思いますよ。
> なんたって、ココちゃん派まだまだヤングだからね(^_-)
そうですよね。手術からもどんどん回復しているし、お目目の炎症も、
体力が戻るにつれて回復してくれますよね! 最近は目薬を嫌がるので、
それだけなだめすかして点眼がんばります^^

> 早く完全復活の日が来るといいですね~
はい! あたたかい励ましのお言葉を胸に見守りたいと思います♡

No title

ココちゃんママさん、あたたかいコメントありがとうございました
私もやっと元気になれましたよ

ココちゃん、順調ですね^^
食欲もあって、自分で動こうともして
ほんと丈夫でいい子だと思いましたよ
傷もいじってないし素晴らしい!

うちのちぇりーはセルフ抜糸してましたよ
特殊な方法で縫っていたので大丈夫だったんですけどね💦

ただココちゃんのおめめ赤いですね
かゆいかなぁ、涙出ちゃいますよね><
でも点眼とお薬でよくなると思います
大丈夫ですよ

先生、ココちゃんにメロメロではないですか
ココちゃん人懐っこいんですね
先生も可愛くて仕方なかったんでしょうね
そんな病院とお別れは残念ですが
新しい地でもいい病院がみつかるといいですね

まみぽんさんへ

> ココちゃんママさん、あたたかいコメントありがとうございました
> 私もやっと元気になれましたよ
大したお力にもなれないのですが、まみぽんさんのお人柄にいつもなごんでいます。
私とココちゃんもまみぽんさんとこゆきさんご一家のような絆をはぐくみたいといつも思っています!

> ココちゃん、順調ですね^^
> 食欲もあって、自分で動こうともして
> ほんと丈夫でいい子だと思いましたよ
> 傷もいじってないし素晴らしい!
最初の二日はつらそうな姿を見て罪悪感がものすごかったのですが、
ぐんぐん回復していく姿を見て、よかったと涙ぐみながら笑顔になっております。
あんまり細かいことを気にしない性格のココちゃん、回復にはよかったようです^^

> うちのちぇりーはセルフ抜糸してましたよ
> 特殊な方法で縫っていたので大丈夫だったんですけどね💦
ちぇりーちゃん、なかなかタフなうさぎさんだったのですね! 
自分で抜糸なんて、人間だったら怖くて考えられないけど、
突っ張る感じが気になっちゃったんでしょうね。強い子!

> ただココちゃんのおめめ赤いですね
> でも点眼とお薬でよくなると思います
ありがとうございます。おかげさまでだいぶ赤みが引いてきました。
まだちょっと腫れているのですが、かなりよくなってきましたよ!

> 先生、ココちゃんにメロメロではないですか
> ココちゃん人懐っこいんですね
> 先生も可愛くて仕方なかったんでしょうね
初対面の人にでもどんどん触らせてくれる子だということと、
お医者さんだからと言っていやがらないあたりが人気の理由かと思います。
本人からひざに乗ってきたりするので、かわいくなりますよね~。
お得な子だと思います。

> そんな病院とお別れは残念ですが
> 新しい地でもいい病院がみつかるといいですね
佐野先生の同期の先生を紹介していただいたので、北の大地ではその先生にお世話になります!
でもまだしばらくは佐野先生にお世話になります^^
新しい先生とも仲良くなれるといいなと思っています。

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR