FC2ブログ

大変なお引越し3

無事フェリーに搭乗して、船の探索もしました。
レストランが3つ、お土産屋さんに大浴場もあり、船という感じはしません。
ベッドもあるので、手足を伸ばして横になることができるのは本当に楽でした。

ちなみにワンちゃんには外で遊ぶことのできるスペースもあります。
本当はココちゃんもそこで遊ばせてみたかったのですが、
逃げるのを防止する網がやや粗目だったので、心配でやめました。
私たちと同じ船では、このドッグスクエアを使っているワンちゃんはいなかったです。
ウィズペットルームは2部屋あるのですが、お隣はワンちゃんだった様子。
鳴き声が聞こえましたが、会うことはできませんでした。

ココちゃんお待ちかねのへやんぽです
DSC_1194.jpg

最初ケージを開けても出てこなかったココちゃんですが、好奇心には勝てず
DSC_1196.jpg

かじられるようなものがなく、安心して外を遊ばせられます
DSC_1198.jpg

端から端までひととおりチェックするココちゃん
DSC_1200.jpg

ケージのそばにある棚がお気に召した様子
DSC_1201.jpg

その後も何度もここは出入りしていました
DSC_1202.jpg

ベッドのほうまでパトロール
DSC_1204.jpg

運転、お疲れさまでした。パパ、ありがとう♡
DSC_1205.jpg

夕方になって少し曇ってきました
DSC_1206.jpg

秋田まで来ましたよ
ちなみにこの後、青森付近でママが船酔いしました(;^_^A ココちゃんは平気でした
DSC_1208.jpg

そのころのココちゃんは…
DSC_1209.jpg

朝3時半くらいに放送がかかってビックリ
DSC_1211.jpg

ついに小樽到着ですよ~
DSC_1212.jpg

下船のときは車で一緒でした。みんな並んで順番を待ちます
DSC_1213.jpg

ココちゃんはまた狭いケージでちょっと不機嫌
DSC_1214.jpg

小樽の朝日がきれいでした
DSC_1226.jpg

早朝でしたが、6時過ぎにパパの実家に寄って朝ご飯をいただきました。
その後8時くらいに新居へ移動して、荷物の受け入れ。ハードな3日間でした。
何よりもココちゃんとママのために力を尽くしてくれたパパに感謝です!

荷物受け入れ当日の夕方の部屋の様子です。
今はこれよりだいぶましになっていますが、まだまだ片付いてはおりません…。
がんばろ。
DSC_1235.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この素敵なフェリー、パパさんが見つけてくれたんですね
大感謝ですね^^
ココちゃん、最初は・・・だったけれど
お部屋の中を探索したんですね!
さすがココちゃん、ここまで堂々としているうさちゃんは
すごいですよ~
フェリーの中でも緊張しなかったんですね

パパさんは・・・お疲れ様でした
おへそが・・(笑)

それにしてもお引越し長旅でしたね
無事に北の大地につけてよかったです
お荷物はまだいっぱいだと思いますが
腰をいためないように、無理しないでくださいね
最低限の片づけさえ終わればあとはゆっくりやればいいですしね

ココちゃんも新しいおうち慣れてくれてるかな??

No title

ココちゃん、探検が楽しくってたまらないって感じですね(*^。^*)
初めての場所だから、色んなトコ、チェックしまくりですね^m^

見返り美人ココちゃん、最高(≧▽≦)

やっぱりお部屋にペットを連れて入れるっていいですね♪
飛行機みたいに離れ離れになることもなく、こんな風に広々としたお部屋で人間もうさぎさんものびのび出来ると、長旅の疲れもちょっとは癒せますよね。

無事に新居に到着出来て、本当によかったですね。
パパさんは長距離の運転、本当にお疲れ様でした。
そして、ママさんもココちゃんもこんなに長い時間の移動を乗り越えて、お疲れ様でした。

これからは、新しいお家でのんびりしながら、少しずつ慣れて行ってくださいね(^_-)

まみぽんさんへ

> この素敵なフェリー、パパさんが見つけてくれたんですね
> 大感謝ですね^^
そうなんです。パパのやさしい素敵な提案でした~。元気に船室点検するココちゃんの姿に、
船で正解だったと思った次第です!

> ココちゃん、最初は・・・だったけれど
> お部屋の中を探索したんですね!
> さすがココちゃん、ここまで堂々としているうさちゃんは
> すごいですよ~
ホントですよね。エンジンのごうんごうんという感触が少し足に感じましたが、
車のときと違って、フェリーは動く床という認定ではなかったようです。
お部屋に入ったら、すぐに牧草をばりばりと食べ始めましたよ。
揺れもほとんど感じてなかったみたいです。うちにいるのと変わらない様子でした^^

> パパさんは・・・お疲れ様でした
> おへそが・・(笑)
思えばパパがこの日記に登場するときは、いつも寝姿のような…しかも今回は、
なんとへそ出しというセクシーショットです(笑)。ただこの日はふたりともつかれていたのか、
パパもママが疲れて失神するように寝ている写真を撮っていました(;^_^A

> 最低限の片づけさえ終わればあとはゆっくりやればいいですしね
そうですね。とりあえずはほしいものが入っている場所がわかる状態までいけるようにがんばります。
冬服はダンボールのまま部屋の隅に積んでありますよ。あとはピアノが弾けるようになれば、
大体大丈夫かな~。あともう少しが遠く感じる今日この頃です。

> ココちゃんも新しいおうち慣れてくれてるかな??
へやんぽはかなり得意げに走り回るようになりました(前よりへやんぽスペースが広いのです)。
そのせいか、へやんぽ中にママにさわらせてくれないのですが^^;
まあ我が子が楽しそうなので、良しとしようと思います~。

No title

16時間ですか~@@
長時間だけれど、お部屋でゆったりくつろげるし
ココちゃんも遊べるし、たまには時間をぜいたくに
ゆっくり過ごすのもいいですよね~^^
いいなあ~船旅してみたくなりました~!

パパさんのご実家が、北の大地なのですね!
長旅のすぐあとに、引っ越し荷物の開梱!
大変~💦
荷物を早く片付けないと生活できないしね~^^;
でも、今度はパパさんにも手伝っていただけるから
早く終わりそうかな?^^

新しい環境に早く慣れるといいですね!^^

もふもふミッフィーさんへ

> ココちゃん、探検が楽しくってたまらないって感じですね(*^。^*)
> 初めての場所だから、色んなトコ、チェックしまくりですね^m^
そうなんですよ。最初は知らないところはイヤ、みたいに拗ねていたのですが、
知らないところだからこそ探検したいという好奇心には勝てなかったようです。
それでこそココちゃんというか、狭いところにいたのはともかくとして、
元気な様子に本当にほっとしました^^

> 見返り美人ココちゃん、最高(≧▽≦)
気に入っていただけて良かったです(*^▽^*) とっても得意げなお顔をしてたので、
こんなこといってるかなって感じでした。でもうさぎさんって絶対、
自分がかわいいことを知ってますよね。人間の美人と同じオーラを感じます。

> やっぱりお部屋にペットを連れて入れるっていいですね♪
> 飛行機みたいに離れ離れになることもなく、こんな風に広々としたお部屋で人間もうさぎさんものびのび出来ると、長旅の疲れもちょっとは癒せますよね。
本当に今回はフェリーで正解だったな~とパパへの感謝しきりです。
船室を走り回っている様子を見てこちらも元気になりましたし、
一緒に旅をしているという気分をしっかり味わえました!
もちろん家とは違いますが、家にいるような気分で過ごせましたよ^^

> パパさんは長距離の運転、本当にお疲れ様でした。
私が運転できないので、本当に大変だったと思います。
昨日、うさママさんたちの間でパパの株が上がってるよ~と教えたら照れていました(笑)。

> これからは、新しいお家でのんびりしながら、少しずつ慣れて行ってくださいね(^_-)
そうですね! ココちゃん、へやんぽはかなり縦横無尽に走り回っていますので、
人間のほうが慣れるのに時間がかかっているかも^^

りおんさんへ

> 長時間だけれど、お部屋でゆったりくつろげるし
> ココちゃんも遊べるし、たまには時間をぜいたくに
> ゆっくり過ごすのもいいですよね~^^
乗船時間が長いことだけが制限を受ける部分かと思いますが、そのうちの半分は、
スケジュール的にも寝ている時間なので、4泊くらいできる日程があれば、
贅沢に過ごせるたびになりますよね^^ 何より船に乗っている間は、
運転とかがないので、安心して眠れるのもいいところかと思います♡

> パパさんのご実家が、北の大地なのですね!
そうなんですよ~。そのおかげで引っ越し前後の鍵の受け取りやらコンロのサイズ確認やら、
たくさん助けていただいて、本当にありがたい親の愛情だと思いました。
あとはパパがこの辺をよく知っているので、ふたりで見知らぬ土地で迷うということがないのが、
とても助かっています^^

> 長旅のすぐあとに、引っ越し荷物の開梱!
> 荷物を早く片付けないと生活できないしね~^^;
どのくらいでいい具合に落ち着くのでしょうね。目に入れなければ困らない程度には、
生活できているのですが、まだ居場所がなくて床にある荷物が…(;^_^A
本当にしばらくは引っ越ししたくない! と声を大にして言いたいです。

> 新しい環境に早く慣れるといいですね!^^
ありがとうございます。町はとても過ごしやすいので、少しずつ車の運転を思い出したり、
しばらくはバタバタしそうです。でもそれもココちゃんとパパがいれば楽しいかな^^

3日間、本当に長い旅路をお疲れ様でした。
ココちゃんのことを1番に思っての行程で、とってもしっかり練られた予定だったと思いますので感服するばかりです。

客室内のへやんぽのココちゃんさすが好奇心旺盛な感じですね(^-^)知らない場所でもいきいきしている感じがします。
うさぎさんってちょっと狭い場所とか薄暗いところにすぐ入りたがりますよね。見返り美人のココちゃん可愛いです(*´ェ`*)

まだまだ新しい環境でお疲れもあると思いますので荷解きはマイペースにゆっくり過ごされてください。
(…と表向きは言いつつ新居でのココちゃんの様子も拝見できること楽しみにしています〜♪)

ぴぴよんさんへ

> ココちゃんのことを1番に思っての行程で、とってもしっかり練られた予定だったと思いますので感服するばかりです。
これもすべてパパのおかげですよ~。今度北の大地でパパに会う際には伝えてあげてください^^
きっと大喜びすると思います(*^▽^*)

> 客室内のへやんぽのココちゃんさすが好奇心旺盛な感じですね(^-^)知らない場所でもいきいきしている感じがします。
> うさぎさんってちょっと狭い場所とか薄暗いところにすぐ入りたがりますよね。見返り美人のココちゃん可愛いです(*´ェ`*)
いっちょ前に(笑)最初は少しは警戒していたみたいです。でもやっぱりお外が気になるのですよね。
一度お外に出たらもう止まらない。全部パトロール!って感じだったみたいです。
確かに狭い場所、大好きですね。テーブルの下とかは絶対に入りたがりますし。
見返り美人、ぴぴよんさんにも気に入っていただけて良かったです^^

> まだまだ新しい環境でお疲れもあると思いますので荷解きはマイペースにゆっくり過ごされてください。
> (…と表向きは言いつつ新居でのココちゃんの様子も拝見できること楽しみにしています〜♪)
昨日片づけをパパが手伝ってくれたので、だいぶ住まいらしくなってきましたよ!
もう少し落ち着いたら、新しいお部屋でのココちゃんの様子を少しずつお伝えできればと思います(*^▽^*)

No title

長旅お疲れさまでした。
さすがに荷物は、もうすっかり片付いてますよね。d(*^▽^*)

・・・と意味なくプレッシャーを掛けてみました。(^▽^;)

船旅!
ママさんには少しきつかったようですが、ココちゃんには快適な旅だったんですね。
船室でへやんぽが出来るなんて意外でした。
そして初めての場所でしっかりと遊んでるところは肝っ玉の据わったココちゃんですね。
ぴょん子ならキャリーから3mが限度かな?(^_^;)

次は新居で楽しんでるココちゃんの写真を待ってます♪ (*^▽^*)

よしおさんへ

ありがとうございます。荷物はほぼ片付きました! 収納がないので、
押し入れ棚が足りなくて、注文しているものが来たら大丈夫と思います^^

> 船旅!
> ママさんには少しきつかったようですが、ココちゃんには快適な旅だったんですね。
> 船室でへやんぽが出来るなんて意外でした。
そうなんですよ。実はココちゃんのほうが強い子だったという(;^_^A
お部屋はかなり快適でして、うさぎさんがかじりそうなものもなかったので、
安心して遊ばせることができましたよ^^

> そして初めての場所でしっかりと遊んでるところは肝っ玉の据わったココちゃんですね。
> ぴょん子ならキャリーから3mが限度かな?(^_^;)
うちのお嬢さんは好奇心にはどうにも抗えなかったようです。
ぴょん子ちゃんも揺れないことで安心して、遊ぶようになるんじゃないかしら。
今回についていえば、いつもより狭いケージに長い間いたというのも、
我慢できなかった理由の一つにあるような気はしますが…!

> 次は新居で楽しんでるココちゃんの写真を待ってます♪ (*^▽^*)
は~い! ちびちびと更新していきますね^^

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR