FC2ブログ

素敵なお客様

本州から素敵なお客様が来てくれました!
ちはやちゃんママのまみぽんさんと、こはるちゃんママのぴぴよんさんです!!
ぴぴよんさんとは4回目、そしてまみぽんさんとは2回目の再会で、
わざわざ遠くから遊びに来てくださって、ほんとうにうれしかったです(*^▽^*)
しかしココママはお馬鹿さんなので、スリーショットの写真ほとんどなかった(;^_^A

金曜日におふたりで来てくださって、お二人はまず白い恋人パークを見た後、
うちに来てくれましたよ。そして素敵なお土産を頂戴しました^^
ココちゃん、こはるちゃん、ちはやちゃんのスリーショット特別缶!!!!

DSC_2070.jpg

すごくかわいいですよね!! 愛兎ちゃんが並んでいる姿、
もう宝物ですよ^^ 最初は食べ終わったら、アクセサリーでも入れる? 
と思っていましたが、
私もココちゃんのおやつなどを入れるのに使おうと思っております。
大事にしますね! どうもありがとうございます^^

そしてこの日は、根室花まる寿司に行って、夕飯を食べました!
一応回転すしなのですが、いわゆる100円寿司とは違って、
ちゃんとしたお値段です。でも回転すしとは違ったクオリティでして、
ネタもシャリからはみ出る大きさですし、ネタを紫につけても、
握りが崩れることはありません(100円寿司だと、私はいつも崩してしまうのです)。

え、なぜ写真がない? とり忘れました(;^_^A

おなかを満足させた後は、合流したパパの運転で藻岩山へGo!
新三大夜景に今年指定されたので、宝石箱のような札幌の夜景を見てきましたよ。
携帯で撮影したので、なんだかボケボケですが💦

DSC_1940.jpg

藻岩山のロープウェイからの景色です


ちなみに札幌市民はほとんど藻岩山、登らないそうです。
東京の人が東京タワーに行かないみたいな感じで、
近すぎるのでわざわざ行くことはあまりないらしいです。
でも、新三大夜景の効果か、結構観光に来ている人はたくさんいました。
とてもきれいでしたので、迷っている人はぜひ^^

そして翌日はみんなでおたる水族館へ。
とってもいい天気に恵まれました!

DSC_1944.jpg

唯一のスリーショット(;^_^A
DSC_1947.jpg

今回はすべてのショーを見ることができました。
その一部を皆さんにもお裾分けです。
しかし、ショーを見ていると、個体の性格がわかって楽しいです^^

優等生のすずちゃんとやや手抜きなさゆりちゃんのオタリアショー


元気な3頭のイルカショー


愛嬌のあるアザラシショー


アザラシショーその2


秀逸なのがこちらのペンギンショー
ペンギンちゃんたちはものすごく自由気ままでした。


トドショーのフィナーレ


個人的には今回初めて見られたペンギンショーがとても楽しかったです。
イルカやオタリアは洗練されたというか、しっかりしたショーで、
アザラシもしっかりした演技を見せてくれます。
セイウチたちもちゃんと飼育員さんと意思疎通がされているのですが、
ペンギンだけは本当に本能のままに動いています。
そしてその様子に突っ込む飼育員さんのコメントも面白いのです。
でもパパと後で話していたのですが、ペンギンは鳥なので、
いうことを聞かないのが当たり前なのかもという結論に至りました。
芸をするだけでもすごいことなのかもしれません。また見に行きたいです。

ところで動画を見ていて気が付いた方もいるかもしれませんが、
海獣のうちイルカ、アザラシ、セイウチ、トドは同じ飼育員さんが活躍しています。
動物たちもみんなかわいいのですが、飼育員さんたちも愛嬌があって、
それもショーに花を添えているのかなと思いましたよ^^

DSC_1954.jpg
DSC_1977.jpg
DSC_1989.jpg
DSC_2023.jpg
DSC_1996.jpg
DSC_2052.jpg
DSC_2035.jpg
DSC_1985.jpg
DSC_1962.jpg

お留守番していたココちゃん
DSC_2063.jpg

ココの出番これだけコッタか?
DSC_2067.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

水族館のショー動画、見入っちゃいました。(^▽^;)
やっぱりイルカは凄いですねぇ。
アーティスティックスイミング(旧シンクロ)の日本代表として出てもらいましょう。

ペンギンさんも可愛いですねぇ。
しかし、ペンギンさんだけ意思疎通ができていないかのように書いてるのは心外ですねぇ。
あれはペンギンさんの高度なボケなんです!(`・ω・´)
きっとペンギンさんだけ吉本興業からの派遣だと思います。

藻岩山のロープウェイ!
「お~、最後にうさぎがお出迎えしてるじゃん!
 もーりす?きっとこの子の名前がモーリスなんだろうな。
 よし、検索したろ。どんな子なんやろ」

□_ヾ(・_・ )カタカタ

「え~、なになに?
 ってお前、リスなんかぃ!!」 

・・・と、ずっこけました。(^_^;)

よしおさんへ

> やっぱりイルカは凄いですねぇ。
> アーティスティックスイミング(旧シンクロ)の日本代表として出てもらいましょう。
イルカのショーは鉄板ですよね! いろいろな水族館で見ましたが、
運動能力をいつもすごいなと思いながら見入ってしまいます。
あと愛嬌のあるお顔もかわいいですし^^
いま、シンクロってそんな名前なんですね💦 舌噛みそうです。

> ペンギンさんも可愛いですねぇ。
> しかし、ペンギンさんだけ意思疎通ができていないかのように書いてるのは心外ですねぇ。
> あれはペンギンさんの高度なボケなんです!(`・ω・´)
> きっとペンギンさんだけ吉本興業からの派遣だと思います。
はははは^^ 確かにコントっぽい面白さがありますよね。
ショーに参加する子とそこにいるけど好きに遊んでいる子などがいたりして、
それぞれの個性が見ていてとても楽しかったです^^

> 藻岩山のロープウェイ!
> 「お~、最後にうさぎがお出迎えしてるじゃん!
>  ってお前、リスなんかぃ!!」 
どう見てもうさぎに見えますよね! でも顔が無表情であまりかわいくない…(;^_^A
売店にはこのモーリスグッズがたくさんあったのですが、
大量に並んでいると余計に怖いんですよ^^; 小さければまだいいのですが、
大きいと結構な迫力があります。暗い中で見たらぎょっとするかも!

>
> ・・・と、ずっこけました。(^_^;)

No title

ママさん、本当にありがとうございました
パパさんママさんのおかげで楽しい旅行になりましたよ^^

お写真も動画もすばらしい!
私はこんな素敵レポはできませんでしたよ💦
動画見ると思い出せて嬉しいです^^

ココちゃん本当に可愛かったです
すみっこでナデナデ・・いまだにフシギですが^^;
あのもふっと感しっかり覚えておりますよ!

まみぽんさんへ

> ママさん、本当にありがとうございました
> パパさんママさんのおかげで楽しい旅行になりましたよ^^
こちらこそお忙しいのに、来ていただけてとてもうれしかったです!
ココちゃんのこともかわいがっていただいて、本当にありがとうございました^^

> お写真も動画もすばらしい!
> 私はこんな素敵レポはできませんでしたよ💦
> 動画見ると思い出せて嬉しいです^^
いや、なんかむしろお恥ずかしいです…^^; ちゃんと写真を撮ってればよかったのに、
自分にとっては普段住んでいるところなので、何も考えていなくて。
でもお友達と行くと、いつもとは違う思い出ができて素敵ですね(*^▽^*)

> ココちゃん本当に可愛かったです
> すみっこでナデナデ・・いまだにフシギですが^^;
> あのもふっと感しっかり覚えておりますよ!
ぜひそのもふもふ感を忘れる前に、また遊びに来てくださいね!
雪が降っていると大変だと思うので、また春ころにでも。
いつでも親子3人で待っていますよ^^

No title

まみぽんさんのブログで拝見してたんですが、この白い恋人の缶には驚きました!!
オリジナルで作れるんですね~(*^。^*)
これは一生の宝物になりますね♪
もし北海道に行くことがあれば、これは外せないと思いました。

水族館は本当に楽しそうで、私もまた久しぶりに行きたくなりました。
特にペンギンさんが大好きなので、この自由気ままなペンギンさんに会いたいなって思いました( *´艸`)

ココちゃん、全然人見知りせずにお客様のお相手をしてくれてましたね。
ホステスさんもちゃんとやれるなんて、偉いね(^_-)

もふもふミッフィーさんへ

> オリジナルで作れるんですね~(*^。^*)
> これは一生の宝物になりますね♪
> もし北海道に行くことがあれば、これは外せないと思いました。
私はこの日、白い恋人パークにご一緒できなかったので、お土産に作ってきてくださったんですよ。
我が子の姿がのっている缶、本当に宝物です♡
もしもふもふさんが北海道にいらっしゃるときは、ぜひお声をかけてくださいね!
お会いしたいです^^

> 水族館は本当に楽しそうで、私もまた久しぶりに行きたくなりました。
> 特にペンギンさんが大好きなので、この自由気ままなペンギンさんに会いたいなって思いました( *´艸`)
ペンギンちゃんたちの愛嬌は素晴らしかったですよ^^
飼育員さんも彼らのフリーダムなところがわかっているみたいで、掛け合いが楽しくて。
ペンギン好きな方にはきっと楽しんでいただけるショーだと思います♡

> ココちゃん、全然人見知りせずにお客様のお相手をしてくれてましたね。
> ホステスさんもちゃんとやれるなんて、偉いね(^_-)
おやつももらえて、さらにナデナデもしてもらえて、本人はご満悦でした。
むしろママだけのときよりナデナデしてもらえて喜んでいたかもしれません。
へやんぽで遊んでもらえて、楽しそうにしていましたよ^^

No title

楽しい2日間だったのですね~^^
白い恋人缶、好きなお写真で作れちゃうなんて
これだけを作るために、北の大地に行きたいかも~?^^;

滑り台を歩いて降りるペンギンさん、サイコーですう~^^
いつもこうなのですかね?
ふだんはちゃんと滑るのかな?^^

鳥さんだから言うことを聞かない???
うう~ん、掛川花鳥園の鳥さんたちのショーを
ぜひ見せて差し上げたいですよ!!^^
あ、花鳥園でも、ペンギンさんは割とフリーダムかも^^;

もふもふミッフィーさんへ

> 楽しい2日間だったのですね~^^
> 白い恋人缶、好きなお写真で作れちゃうなんて
> これだけを作るために、北の大地に行きたいかも~?^^;
おかげさまで素敵な週末になりましたよ! 一泊なのであわただしくはありましたが、
ゆっくりお話しできたのも楽しかったです^^ りおんさんもぜひ北の大地へ!
りおんさんのところだと、たくさんご家族がいるからひと缶に入るかしら?

> 滑り台を歩いて降りるペンギンさん、サイコーですう~^^
> ふだんはちゃんと滑るのかな?^^
飼育員さんのコメントから推理するに、普段は滑るのだと思います。
自分たちのやりたいふうにふるまうペンギンさんたちは本当にかわいくて、
もう少し自由でもいいのかなって思ってしまいました。
イルカさんたちがそれをやったらショーにならないので、そこはペンギンさんたちの
特権なんでしょうね^^

> 鳥さんだから言うことを聞かない???
> うう~ん、掛川花鳥園の鳥さんたちのショーを
> ぜひ見せて差し上げたいですよ!!^^
> あ、花鳥園でも、ペンギンさんは割とフリーダムかも^^;
なるほど。ペンギンという生き物が自由気ままってことですかね。
私たちが考えていたのは、カラスは頭がいいけど芸をしないから、
そういうものなのかなって思っていたのですが、種別によるのかもしれないですね^^

No title

とても楽しい時間を過ごされたのですね。
羨ましいですよ。
でもみなさん やっぱりお若いのね、
お顔は隠れても輪郭で年齢ってわかりますよ。笑)

ペンギンさんたち、ほんとに可愛くておもしろい^^
言うことはきかなくてもそれぞれが個性的ですね。
京都水族館のペンギンにはそれぞれ名前がついているのですが、
全員京都の地名なんですよ。
「祇園ちゃん」とかね。

ココちゃん、みなさんのおもてなしをりっぱにこなしたのね。
いい子ねぇ^^

ゆーしゃんさんへ

> とても楽しい時間を過ごされたのですね。
本当に遠くからお越しいただいたまみぽんさんとぴぴよんさんには感謝しています!
ココちゃんもかわいがってもらって、素敵な一日でしたよ^^

> ペンギンさんたち、ほんとに可愛くておもしろい^^
> 言うことはきかなくてもそれぞれが個性的ですね。
私にはどの子がどの子なのかの判別はつかなかったのですが、うさぎさんと同じくらい、
それぞれの性格や個性がはっきりしているみたいに見えました。
飼育員さんにとっては、すごくかわいいだろうなぁと思ってみていました。

> 京都水族館のペンギンにはそれぞれ名前がついているのですが、
> 全員京都の地名なんですよ。
> 「祇園ちゃん」とかね。
祇園ちゃん、なんだかつやっぽい女の子を想像してしまいますが、どうなのかしら。
嵐山ちゃんは男の子かなとか^^ 地名はたくさんありそうだけど、何年くらいで
いっぱいになってしまうのかしら。それも楽しそうですね^^

> ココちゃん、みなさんのおもてなしをりっぱにこなしたのね。
> いい子ねぇ^^
人が大好きなので、かわいがってくれるお姉さんたちに会って喜んでいましたよ。
普段はママしかナデナデしてくれないけど、この日はいっぱいなでなでしてもらって、
満足そうなお顔で寝ていました^^

ココちゃん

2017.8.15生まれの女の子。 ツンデレで怖いもの知らずな性格がチャームポイント。 食いしん坊で探索大好き。いつでも脱走計画練ってます。

ココちゃんママ

Author:ココちゃんママ
うさママの皆様とお友達になりたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アルバム

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR